アウトドア&フィッシング ナチュラム

うぞって言う写真も含まれてます

クワガタごちゃ混ぜのコンテナ

週に一度、餌をあげる時位しか蓋を開けることがありません

そして週に一度の餌やりの日

皆~お待たせ~

お腹空いたでしょう?

と、開けた瞬間

ザワザワ ザワザワ、、、、?

無数の生物がマットの中に消えて行きました???

正体は

ダンゴムシ

少し入って居たのは知ってましたが、、、

あんまり多いと、やっぱクワガタにも影響有りますよね?

 

全部では有りませんが、一時眼に付いたクワガタを避難させて、、、

オオクワ健在ですね

ヒラタのメス、牙が折れてるな~

コクワ達も皆元気!

 

 

そして

1つ、1つ、指で摘んで捕まえました

 

 

 

 

 

 

ダンゴムシ。。。

 更に接写、

実際にはこの何倍も居るんですよー

今度じっくり捕獲しなきゃね、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

1日一回ポチっとしてくれると嬉しいなー

4 件のコメント

  • Unknown
    ダンゴムシ大発生ですか
    コオイの餌に好いですよ

  • Unknown
    クワガタごちゃ混ぜってw
    ヒラタは分けておいた方が無難かな?
    しかし隙を与えるとダンゴムシが増える
    のかぁ。
    屋外の時は注意しよう♪

  • Unknown
    >CB御殿さん

    ダンゴムシ、コオイムシの良い餌ですか!
    いい事聞きました
    しかし、まだコオイムシよりダンゴムシの方がデカイんですよね~

  • Unknown
    >しかちんさん

    仰せの通りヒラタのオスとは隔離させております
    メスなんで良いかな?
    と思いまして
    後、ノコのメスも入っております
    ダンゴムシ、、、何とかしなきゃ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。