アウトドア&フィッシング ナチュラム

外灯採集、二回目~

今シーズン二度目の外灯採集に行って来ました~

前回の感じで、今シーズンのポイントがある程度決まったんで

効率良く周って来ますね~

 

っと、思ったら

途中でひっくり返ってるカブトを発見!

カブトのオス

コイツの写真を撮ってると

隣に、ポトっ

メスが落ちて来ました~

更に

結構落ちていまして

ここではカブトを収穫~

 

次のポイントでは

ノコ、コクワのメスばかりでしたが

まあまあ収穫

 

ささ、次々

メスばかりバシバシ居ますね~

 

 

途中、外灯採集してる子供達に出会ったら全部あげようかと思ってましたが

運良く? 誰にも出会わず・・・

↑これ、コガムシ!

 

今夜の収穫は終了で御座います

 

今年は在庫を持たない予定なんで

 

朝、職場で小さい子の居る方にメールして

子供を連れてきてもらい

無事、全部持って行って貰いました

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ね~ね~おじさん!(お兄さん!)

どうやってこんなに捕ったの?

 

ハハハ、そりゃ内緒だよ

8 件のコメント

  • Unknown
    カブトやクワガタたくさん採れましたね~
    知らなかったのですが、このあいだ地元にカブトムシゆかりさんが来てたようです!
    トークショーや昆虫教室をしていったようでした。行きたかったな~。

    私事ですが、当分ブログ休止しまーす。

  • カブトムシ
    土曜日深夜近くの道路脇の木を見に行ったら先客が居て私はスカくらいました(笑)
    山の中に行けばカブトムシとコクワ居ますがミヤマ全く見なくなりました(/´△`\)
    木も減りましたし人は沢山来るしマムシよくみるし(´д`|||)
    昆虫採集は危険がいっぱいなので気を付けましょうね!(と自分に言い聞かせてます(笑))

  • Unknown
    >ギバッジさん

    カブトムシゆかりさん?
    申し訳御座いません知らないです

    それより、ブログやめちゃったんですか?

  • Unknown
    >のりさん

    わたくし、クモが嫌いなんで
    樹液採集苦手なんですよね~
    ライとで照らしたらクモだった・・・ら
    ひや~です~

    外灯採取が楽ちんで良いですよ!
    クモ滅多に居ないし、

  • Unknown
    めっちゃいっぱいいるー!w
    小さいお子さん、大喜びだったんでしょうね♪

    虫といえば、
    最近はカミキリムシくらいしか見てません(;´∀`)

  • Unknown
    カブトムシゆかりさんは、昆虫好きなアイドル?のようです。
    チラシの写真でしか見たことありませんが、とても可愛らしい感じの女性でした!

    katu4126さんには大変お世話になっていたので、伝えるのが少し心苦しかったのですが、ブログは一旦やめにします。
    楽しく書けなくなってしまいました。
    katu4126さんのブログには、これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

  • Unknown
    >タイルさん

    カブトやクワガタ
    夏ですね~
    ウチのガキはもう興味が無くなってしまったんで
    欲しい方にあげてます
    喜んで頂けました~
    重要が有れば、また捕りに行きたいな。

  • Unknown
    >ギバッジさん

    ブログ一旦止めですか、
    寂しいですね
    せっかくブログで繋がった縁
    でも書くも書かないも勝手なんで
    またその気になったら、教えて下さいね!
    お疲れ様でした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。