アウトドア&フィッシング ナチュラム

チョット観察

お魚観察に行ってきました

今回訪れたのは何時のヌマエビの餌捕りをしている

同じ川の3キロ程上流に当たる場所です

 が、初めてガサするポイントになります

川原が草が刈り取られていて楽チンエントリー

早速ガサガサしてみると

このポイントでもミゾレヌマエビが大量に網に入りますね~

良いわ~

その他には

アメリカザリガニなども網INしますが

ミゾレヌマエビに混ざって、、、

、、、、ん?

コイツ何エビ?

結構デカイですが、、、何かね~?

今回は餌捕りを予定してないんでリリースしました

 

その他には

何時ものタモロコ

居て欲しくはないカダヤシなどを確認

予測道理の獲物でしたが

またエビ餌捕りに来ようかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
宜しければ矢印のバナーポチっとしてってね~。

 

4 件のコメント

  • Unknown
    悲しいかな、カダヤシが勢力つけて広がってますね!
    表現がドンコ将軍さんみたいであろうかと思いますが、ここはカダヤシダヤシが要りますね!
    国の施策で、ここで更に外来を連れてきたら笑えますが…。

  • Unknown
    大きなエビはたぶんミゾレヌマエビの雌ですね。
    今は大きな川は草が刈ってあって楽ですね。
    今日ガサガサに行き蜘蛛が首の所に入り肝を冷やしました。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    最近カダヤシよく見かけますね~
    小さいのだと、一瞬メダカと間違えそうになります
    コイツを餌に出来ればいいんどけどねぇ。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    流石ですね
    ミゾレヌマエビですか
    何時ものミゾレヌマエビと違って見えたもんですから、
    同定ありがとうございました
    心おきなく餌に出来ます(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。