アウトドア&フィッシング ナチュラム

ちょっと合間の魚観察

子供のサッカー練習の合間に近くの川に魚観察に行ってきました。

サッカーをしている1時間、この間車で待っているか練習風景を見ているしかないので近くの川を覗いてきました。

夕方なので少し暗いです。

初めて観察する場所なので何が居るのかな?

ウエーダーに履き替えて早速捜査開始。

水草の辺りを蹴っていくと、大量のエビが網に入ってきます。

それもスジエビでは無くヌマエビのようでエサには丁度良い大きさ。

エサエビのストックは沢山ありますが、捕れてしまうと勿体無くてついついキープしちゃいます。

エビ以外に捕れた魚は

ドジョウ

カダヤシです。(ちょっとビックリ!)

カダヤシは豊橋で初めて捕りました、エサにしたい所ですが特定外来生物の為持ち帰りできませんね。

迎えの時間も近づいてきたので、とりあえずエビをバケツに入れ(仕分けは自宅で)急いで迎えに行きました。

大量のヌマエビ

ウエーダーを履かないとダメな所ですが、良い場所見つけました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。