アウトドア&フィッシング ナチュラム

水草採りに行ってきました

新しく設置し直した水槽に水草を入れるべく

水草採りに行ってきました

自宅の水草育成プラ船には何種類かは入っていますが

前に見つけたエビ藻ヤナギ藻の水槽に入れたくなったんで

時間を作って水草採りですね

ここは、いつもヌマエビ捕りに利用させて貰っている川

今回のお目当ては水草なんで、、、

沢山生えてますね~

早速川の中に手を突っ込んで、

エビ藻収穫

ヤナギ藻収穫

ここで目的は達成しましたんで

上がろうと思いましたが、、、   ここまで来てエビ捕らんで帰るのもね~

で、

エビ捕りもしました~

コイツら冬になると忽然と姿を消しちゃうんだよなー

ドジョウ

タモロコ

カダヤシ

カワムツと遊びつつ

エビのみお持ち帰りさせて貰って終了としました

採取した水草は取り合えず水草育成プラ船に入れて

また後日水槽に植えましょうかね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

宜しければ矢印のバナーポチっとしてってくれると嬉しいな~

4 件のコメント

  • Unknown
    画像を拝見するに、結構な量の水草採集ですね~。
    これはアクアリウムに期待が高まりますね~。
    レイアウト、楽しみです。

  • Unknown
    〉四国六郎さん

    チョイ水草採りすぎでしたかねぇ

    使えるのと、使いづらいのがあるんで
    まあ、良いか!

    他の水草も入れたいんですよね~

  • Unknown
    エビ藻良く採取するのですが活着難しいです
    水草の茂った水草は綺麗で良いですね~

    暗黒水槽大物が暴れたりウナギやドジョウが掘り起こす
    ので毎朝抜けたのを植え直しています。

  • Unknown
    〉ゴンベッサさん

    ゴンベッサさんの所は力強いのとか、潜るのが多いから直ぐに抜けちゃうんで
    大変ですね~
    まだ、水槽に植えてないんで、これから楽しみでもありますよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。