アウトドア&フィッシング ナチュラム

ちょっとフライング

前にジュズカケハゼらしいヤツを捕った話しを子供にしたら

ソコに連れてけーと申しましたんで

またまた行ってきました

相変わらす魚っ気は満点

今回は高みの見物なんで

用水路の上から指示するだけ

頑張れよ!

子供にガサガサして貰うと

色々入りますね~

も沢山入りました

ジュズカケハゼ

その他には

コブナ

モツゴ

キレイなタモロコでしたね

沢山採取した後

子供が泥に足をとられて、まさかのウエーダーの中迄浸水、、、

強制終了となりました

今回も観察に留めておくつもりでしたが

このハゼ、じっくり観察してみたくなり

里山水槽出来る前でしたが

お持ち帰りしちゃいました~

チョコマカしてて可愛いですよ

もし違ってたら・・・教えてね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

宜しければ矢印のバナーポチっとしてって下さいな。

4 件のコメント

  • Unknown
    あらら。浸水しちゃったのですね~。
    ちゃんと乾かさないと、大変なことになっちゃいますですよ~。

  • Unknown
    〉四国六郎さん

    初めて子供は浸水しました
    浅くて良かったですが
    チョイ匂うんですよね~
    お互い、安全性第一で行きましょうね!

  • Unknown
    まあ浅い所で水の怖さを覚えるのは良いんじゃないですか

    それにしても新規開拓頭が下がります。
    だいたいこの辺はこんな物しかいないと考え始めたら
    いけないのですね。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    大きな川の時はライフジャケットを着させてるんですが
    安全っぽいと着させてない私もいけないんですが、、、

    新規開拓やガサはゴンベッサさんの方が相当すごいですよ~
    私なんかチョロチョロっと行くだけなんで、、、
    でも、初物は嬉しいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。