アウトドア&フィッシング ナチュラム

水草植えてみました!

前に立ち上げた

オヤニラミアカザの120センチ水槽に水草を植えてみました

まずは屋外の水草育成プラ船から

適当に物色

え~と、、、

マツモ、コカナダモ、キクモ、エビモ、ヤナギモ、シャジクモ、ヤナギゴケ

ってトコで行きましょうか!

まず、一本一本トリミングをしながらピンセットで

植えていきましたが、、、、   途中で面倒になってきたんで

ざっくり植え込んで、

水槽後面にCO2をセットしてっと、、

とりあえずは完成~!

こう見ると、まだまだスカスカだな・・・

オヤニラミ複数飼育がしたいんで

ケンカしないように、もっと植えようかな?

それにしてもセンス無さすぎ、、、植え方がグチャグチャだわ。。。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

水草お好きな方~

宜しければ矢印のバナーポチっとしてってね~。

 

10 件のコメント

  • Unknown
    憧れますね~。
    水草が綺麗な水槽。
    泥鰌が掘り返す、タナゴが喰う、冬の水温が低すぎの我が家の水槽では無理だなぁ~。

  • Unknown
    植え方が大変に優しいですね。
    ゴンベッサの所は根の着いたのをがばがばと植えています
    深さが60cmも有るので長いのでも平気で植え付けます。

    水草育成プラ船この中にミナミヌマエビ入れて置けば
    増えそうですね~金魚の養殖餌入れればよく食べます。

  • Unknown
    うちの水槽も再び立ち上げたのは良いですが
    水草が全く入っていないので本当に寂しい・・・
    いつも良い水草があったら持ち帰って水槽に
    植えるのですが魚が食べてしまうんで綺麗に
    飾る気になれないんですよw

  • Unknown
    CO2セットしてたらホシクサなんかもいけるんですかね~。
    水槽内にあんなんあったらイイな~って思っていたのですよ~。

  • Unknown
    >masaさん

    そうか、
    冬になると我が家のも枯れちゃうかも、、
    う~ん、通年適温に切り替えようかな。。。
    金が欲しい!!!

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ゴンベッサさんの所は
    高さが有るから良いですね~
    まだまだスカスカなんでもっと植えようかと思ってます

    ミナミヌマエビファーム作れますかね?
    今度チョットやってみようかな。

  • Unknown
    >しかちんさん

    水草食べる奴がいると直ぐにボロボロになっちゃいますよね
    食べる程では無いですが、餌のモツゴがメチャメチャ突いてましたよ。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    良く知らないんですが
    ホシクサって水中なんですか?
    湿地帯とかで水上ってイメージがあります
    CO2の添加は適当なんで実際は足りてるかどうだか、

  • Unknown
    私も最近、あまった水槽に水草を育成しようと
    試みているんですが、
    ストックが少しずつ減っていくので、
    ガサにも出動せねばと思っているんですが・・・

    タナゴなどがよく突きまして。
    カネヒラなどいましたら、食べますんで・・・
    跡形がなくなります(汗)

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    そうですよね、
    水草食べるカネヒラとか入っちゃうと
    水草水槽は無理でしょう

    でもカネヒラキレイでしょうね~
    写真でした見た事ないけど、、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。