アウトドア&フィッシング ナチュラム

たまには浜名湖辺りで

最近浜名湖から外れたネタが多かったんで

久々に浜名湖流入の河川に行ってきました

特に目的は無いガサガサですが

初冬の浜名湖はどうなんでしょう?

どうせなら初めての場所にしたかったんで

お初の場所でございます

水辺にはオオカナダモが群生してましたんで

ソコにチョイと網を入れてみると

コブナが入ってきました

この後もフナは何匹か捕れました

ボサ周りや石の下などをガサガサしてみると

定番のヨシノボリ

これまた定番のゴクラクハゼ

そして

ペアーのスミウキゴリ

この場所では仲良しのヌマチチブは採取出来ず

オイカワ

メダカなどが捕れました

魚以外には

テナガエビヌマエビが居ましたね~

初めての場所でしたが

浜名湖河川らしいのが捕れました

テナガエビ・・・

今度持ち帰って喰っちゃおうかな?

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

たまには地元の河川も良いですね

まだまだ知らない場所が有るんで、今度行ってみようかな?

 

2 件のコメント

  • Unknown
    ヨシノボリってそんなに大きくなるの???
    写真見た限りでは全てがデカイ気がする
    んですが・・・w

  • Unknown
    >しかちんさん

    良く見ればデカイヨシノボリですね
    って私の撮影の仕方じゃないかな?
    きっと釣りで鍛えた魚をデカク見せるテクですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。