アウトドア&フィッシング ナチュラム

小さいアカザ

本日は矢作川水系のお話し

目的は特に無かったんですが

新たなお魚との出会いを求めて行ってきました!

地図を頼りにたどりついた場所は

砂地ですが、水質はクリア

期待出来ますね~

網を入れてみると

カワムツが沢山入ってきました

そして

定番のカマツカ

ヨシノボリ

ドジョウ

そして

カダヤシではなく、メダカですね~

で、タイトルのお魚

アカザの小さいのが捕れました~

可愛くて良いですね~

コイツを持ち帰っちゃうと

きっとオヤニラミに食われちゃいますんで

元の川にお帰り頂きました、

そんなに上流でもないんですが

アカザが住んでるって事は水質が良いんでしょうね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

いつもポチして頂いてありがとうございます

ホント感謝しております

今日もポチっとしてってね!

 

2 件のコメント

  • Unknown
    このサイズのアカザはヤバイですね~。
    完全な魅惑サイズ!!
    われわれにとっても、オヤニラミにとっても。。。
    絶対、入れた瞬間の一口ですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    たしかにこのサイズのアカザはヤバイです
    自宅には3,4匹居ると思いますんで
    今回はグッと我慢しました

    上手く飼わないと直ぐに死んじゃいそうだしね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。