アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌三昧

少し前の事ですが

ブログにリンクをさせて頂いている

蘭釣り. orchid fishing(蘭と投げ釣り)』のゴンベッサさんに

エビ捕り&餌買いに連れてって貰いました

まずはエビ捕り

ゴンベッサさん秘蔵のポイント

ミナミヌマエビが大量に捕れる場所

夏場はミゾレヌマエビが良いんですが

冬になるとミゾレヌマエビが捕りにくくなりますし

何と言っても寒さに弱い

せっかく採取してきても、次に朝には全滅って事も有ります

その点ミナミヌマエビは寒さに強く重宝します

私の知ってるポイントは少し遠く

大量には捕れませんので今回は良い場所教えて貰いました

私ん所はこれだけ有れば十分

捕ろうと思えば幾らでも捕れそうでした

 

そして次に連れてって貰ったのが

金魚の養殖場

いつもここで金魚の餌を分けて貰うとの事

これで500円分

メチャメチャ有ります、我が家の魚達なら一年以上は持ちそうだな

カマツカドジョウ等底モノ系に特に食いが良いとの事です

 

今回はコチラに日程どころか時間迄合わせて頂いて

ありがとうございました!

またガサにでも行きましょうね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

最後にポチっとしてって下さいませ。

8 件のコメント

  • Unknown
    我が水槽の魚達の主食は、金魚や鯉の餌です。
    研究され尽くしてますからね。
    安定して食いが良くて経済的なので重宝しています。

  • Unknown
    神様4体でこれぐらいのエビだったら瞬殺です

    金魚の餌は好いですね

  • Unknown
    エビはオヤニラミ数匹だったらあまりいらないですよね。
    ゴンベッサの所みたいに肉食魚の大物?十匹入って
    いると、エビも?千匹単位で入れないと
    それでも冬場はエビと肉食魚共存しています。

    金魚の養殖餌ホトケドジョウやエビもよく食べます
    雑食魚だったら皆食べると思います。
    まあ下に落ちた餌になれるのを待つのですね。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    そうですね、良い物教えて頂きました

    ごれで、一人で買いに行けるんで
    無くなったら買いに行こうかな。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ははは、

    で、餅三昧って
    餅だらけ?

    今回で暫く餌には困らないですよ。

  • Unknown
    >CD御殿さん

    神様だったら瞬殺ですか!

    今の我が家には食いしん坊は居ないんで
    これっ位で十分です。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    この度は色々ありがとうございました

    金魚の餌にはまだ馴れてないですが

    エビはバクついてました

    また色々お願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。