アウトドア&フィッシング ナチュラム

四国さんとやりたかった事(3)

四国さんとシリーズも3回目

今回は牡蠣拾いの巻きです

ここは浜名湖湖畔

冬になると牡蠣が拾える場所です

今年はどうですかね?

今年は昨年に比べてチョイグレードアップしたものが有ります

それは

特製火バサミ

昨年迄は普通の火バサミを使ってましたが

100均のものだったせいか今一安定感が悪く

せっかく摘んでもツルンっと落としちゃったりしました

実家で良いのもを見つけたんで借りてきました

コイツの威力はどうですかね?

早速拾ってみましょう!

お~中々の安定感

良いわ~

今回は強風の為

早々に退散しましたが

今が旬な牡蠣、また捕りに来ちゃおうかな

四国さんにお土産として持たしてあげたかったぜ!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

牡蠣好きな方はポチっと押してってね

また、いや~牡蠣は今一って方もポチっと押してってね。

6 件のコメント

  • Unknown
    うお~~~!!!
    牡蠣~~~!!!

    こうなったら牡蠣休暇でもとって、そちらへ~。

    っていけないのが、悲しいです。。。

    次はGWあたりかもです。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    牡蠣拾い是非一緒にやりたかったですね
    あの雨ならしかたがないですね
    これは冬限定なんで違う季節ならまたそれなりの遊びをしましょう!

  • Unknown
    カキはそのまま洗って何も入れず大鍋に入れて
    蒸すのが一番簡単で美味しいです。
    浜名湖は何処で捕れるのか知らないです。
    昔は三河湾で一杯捕れたけれど皆死滅で
    今は川の真水が入る所しかいないです。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    蒸すか~
    今までレンジでチンしてましたが
    蒸すのも良さそうですね~
    今度試してみようかな

  • Unknown
    牡蠣良いですやん!!

    捕ってみたいですわ!
    僕はシジミどまりです。

    今年はカワモズクをまたとりに
    行こうと思っております。

    水槽に入れると、
    すぐに跡形も無くなくなってしまうんですけどね。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    牡蠣良いでしょう~
    って今の時期限定なんですけどね
    毎年拾いに行っております
    冬にこちらにお越しの際には
    ご案内しますよ~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。