アウトドア&フィッシング ナチュラム

伊豆へ行って来ました!

う~ん今回のはガサ遠征って言って良いのかな?

でも、しっかりガサはしてきたんで

ガサ遠征でも良いでしょう!

 

家族旅行に行って来ました!

向かうは伊豆

自宅から300キロ位ですかね?

マズは

お決まりの

滝を観光して

今が見頃の河津桜祭りへ

満開の予定でしたが、五分咲ってところでした~

桜見物の後は今晩の宿へ

稲取温泉 ペスカードいなとりに宿泊

ここの宿は3回目かな?

チェックインの後

夕食迄少し時間が有ったんで

近所の川を見に行って来ました

ここら辺は山が直ぐに迫ってるんで

結構流れが強いです

石の下からは

ヨシノボリですね~

石の下からは、コイツしか捕れませんでした、、、

お次はボサ周り

沢山の魚が一発で入りましたが・・・

タカハヤアブラハヤです

この場所はこれで終了

 

お次は

もう少し下流です、って直ぐそこ海

石の下をガサガサしてみると

ボウズハゼ

チチブが捕れましたが

流れが強くガサしにくい場所でしたね~

更に場所を変えようかと思ってたら

地元の話し好きなオヤジに捉まってしまって

話しの付き合いに時間を取られてしまったんで

本日のガサはこれにて終了~

少し不満の残る内容でしたが

仕方が無い!

宿で温泉に入って美味いもん喰って

明日に備えましょう!

明日のガサは目的が有るんですよね~

さあ、頑張るぞー!

 

続く。。。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

次の日、何を捕りに行くか解っちゃった人もいますよね~

でも今は内緒で御座いますです

 

4 件のコメント

  • Unknown
    すごい豪華な食事ですね~。
    美味しそう~。

    東に行くとボウズハゼも増えるのですかね~。
    続き、楽しみにしております~。

  • Unknown
    摘み美味そう~
    河津桜祭り行きたかったのです。

    狙いはアユカケ、ルリヨシノボリ?辺りですか?。
    続き楽しみに待っています。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    久々の海鮮の宿で、大満足でした

    やはり静岡東部にはボウズハゼは多いみたいですね

    地元の方の話だと、20センチ位のカサゴみたいのも
    捕れるそうですよ
    一体なんでしょうかね?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    河津桜祭り有名ですよね
    満開の予定だったんですが、今年は遅いみたいです

    桜も良いですが、出店が楽しみです
    桜祭りはこれで二回目かな

    伊豆で捕りたかった魚は不正解でございます(笑
    捕りたい魚は人によってさまざまですしね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。