アウトドア&フィッシング ナチュラム

ボウズハゼ掴み捕り!

ここは静岡県を流れる一級河川の河川敷

の水たまり

近づくと魚の気配がしますね~

増水の時か何かで逃げ遅れて魚がいるみたいです

魚を捕まえようと、網を立てたんですが

ゴロタ場、水深もほとんど無いため、網は役にたたず

そこで、そ~と石を退かしてみると

お魚の尾びれがヒラヒラと

石を退かされてびっくりしたようですが、逃げ場が無いんで

これ以上は逃げ切れず

そこで

手づかみ(ボウズハゼ

手づかみ(ヌマチチブ

結構魚が溜まっていました

 

ず~としゃがんで魚を捕まえてたんで

近所のおばちゃんが何が捕れるのかと、見に来ちゃいました

 

 


にほんブログ村

たまには変わった魚捕りも面白かったですが

こ、腰が・・・。

6 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    おぉ~!またしても手掴みですか!
    流石と言うか何と言うか、真似出来ません!
    凄すぎます!!
    ずっとしゃがんでいたのなら大分腰に負担が来る事でしょう。
    ご自愛くださいませ。

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    手掴み漁お疲れ様です。
    でったぁ〜!
    ボウズハゼ にヌマチチブを掴み取りですか!
    恐るべし。
    掴み取りシリーズ期待しています。

  • Unknown
    去年の今頃ガサ友との会話で
    「ボウズハゼは食ったらうまいかどうか?」
    になりました。
    私は「見た目からして不味そう」と答えたら、
    「そういうのほど美味い」という答えが返ってきましたw

  • Unknown
    >まめ吉さん

    まさかの溜にボウズハゼが居ましたわ
    それもまあまあの数
    普通はボウズハゼ手づかみ絶対無理です
    しゃがんでたら腰が・・・
    今思えばペタって座っても良かったですわ

  • Unknown
    >あぶらさん

    ここは手づかみじゃないと、捕れない場所でございました
    ボウズハゼは手づかみ初めてでございました
    手づかみ、シリーズ化する?

  • Unknown
    >参謀長さん

    ボウズハゼどうなんでしょうかね?
    食べれば旨いかもで
    ホトケドジョウと、似た味っぽい気がします
    美味しくても殺してまでは食いたくないな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。