アウトドア&フィッシング ナチュラム

新規開拓ガサ

たまたま走ってて見つけた川

ちょっと寄ってみる事に

もちろんウエーダーは年中車でスタンバってますんで

エントリー出来そうな場所から入水~

適度に水深も有り、ポイントだらけで良い感じじゃないの?

水質も良さそうだしクレソン

アナカリスも適度に生えてますね~

ボサ周りを早速ガサガサしてみると

おっ! ミナミヌマエビだ!

ガサガサする度に、良い感じにエビが入って来ますね!

ここの川は餌エビ捕り用の川としてインプット!

更に調査を進めると

思いも寄らずホトケドジョウが網に入りました

全部で3匹しか捕れませんでしたが

ミナミヌマエビといいホトケドジョウといい、こりゃ再調査しがいの有る川を見つけました

濁ってて全く見えませんが、沢山のミナミヌマエビが入ってます!

オヤニラミアユカケのお土産ですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

自宅からそんなに遠い場所ではないんで、近辺を含め近い内に再調査に訪れたと思います。

6 件のコメント

  • Unknown
    ガサお疲れ様です。
    おっ!良い場所を発見しましたね!
    流石です。
    ホトケドジョウまで居ましたか!
    かなり良いじゃないですか~!
    家から近いってのは良いですよね。

  • Unknown
    新規開拓おめでとうございます。
    餌とホトケのダブルとは良いポイントですねえ。
    そういえば、遠征を予定しているのですがkatuさんご一緒にいかがでしょうか?
    詳細はメールでお話ししたいので、こちらのブログコメント欄にアドレス頂けると幸いです。
    確認後コメント表示せずに消しますので。

  • Unknown
    なかなか面白そうな川ですね、ポイントが多そう
    捕れた物がエビとホトケドジョウ、魚が少ない
    と来れば上流部ですよね。
    最近だいぶ暖かくなったのでガサも楽になったかな?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ミナミヌマエビ大漁の場所で御座いました
    ホトケドジョウの新たなポイントとしても良いですが
    エビが多い場所の発見はデカいですわ
    近いと言っても20キロ~

  • Unknown
    >参謀長さん

    メールの件、了承いたしました
    少々お待ちくださいませ~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    エビが沢山居たのは良いですわ
    他の魚種はカワムツのヨシノボリ位ですかね?
    年中ガサに行ってるんで、寒い暑いは慣れっこですが
    今ぐらいが一番やりやすいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。