アウトドア&フィッシング ナチュラム

アユカケ掴みどり!

自宅のクレソンの在庫が切れてしまったので、クレソン採りに浜名湖へ

クレソンもそうですが、ここに来たなら

イシマキガイもね!

イシマキガイを捕っていると

お!

モクズガニ

まあ、石をひっくり返せばモクズガニやハゼ類は目に付きますが

アユカケだ!

網を持ち合わせて無かったんで

そ~~~~と手を添えて

へへへ、捕まえたぜい!

実はこの河川、私が初めてアユカケを捕まえた河川

しかし、その後数年は全く捕れず

もうアユカケは居ないかと思っておりましたが、久し振りに発見出来て良かったです

しかし王者アユカケ、石を捲っても堂々としてましたね~

その後

カジカも手づかみ!

流石、カジカ

逃げる逃げる、何度か掴み損なってからのGETで御座いました

さてさて、余興はその位にして

目的のクレソンを~

ガッツリ採りましょう!

レジ袋一杯頂いておきますね!

更に~

結構良いセリが生えてるじゃないの!

コイツも頂いておきましょうね!

そして今夜は

クレソンとセリ、冷蔵庫にあった野菜を使って野菜炒めにしてみました~

そして〆は

セリうどんです~

旬のクレソン、はしりのセリ

楽しみは続くな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし採りすぎて冷蔵庫がパンパンになりましたですわ。

4 件のコメント

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    お野菜採取お疲れ様です。
    とうとう極めましたか!手掴み!それもアユカケとカジカを究極ですね。
    まめ吉さんの夜な夜な不審活動と同レベルですよ!
    恐るべし東海勢!

  • Unknown
    >あぶらさん

    手掴み! たまたまですわ
    魚捕りの予定では無かったんで
    居てもおかしくはなかったんですが、びっくりでした~
    アユカケは王者の貫禄、カジカは逃げ足が速かったですわ

    何!!!???
    何をおっしゃって!
    わたくしは不審者?では有りませんよ!
    って、自分でそう思ってるだけ?で同レベル?
    いやいやいやいや。。。。

  • Unknown
    はじめまして、浜名湖近くに単身赴任で来ております。エビ生餌の検索で参上致しました。クレソンにも興味があったので、ついついコメントしてしまいました。

  • Unknown
    >さとさん

    コメントありがとう御座います!
    浜名湖付近に単身赴任ですか!?
    田舎へようこそ!
    エビの生餌で検索?
    かなりマニアックな御方です?
    クレソンは今ごろが採り頃です
    時期が過ぎればかたくなりますからね~
    水が綺麗そうな場所で採って下さいね
    また、コメントお待ちしております~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。