アウトドア&フィッシング ナチュラム

またまたワカメ採り!

いや~

旬のワカメ旨いです!

 

今回はワカメの在庫も無くなったんで

ワカメ採り行って来ました~

 

ちょい、その前に

 

前回使用したカマと玉網

玉網の柄にカマを固定して、ワカメ刈りましたが

網がテトラに引っ掛かっちゃって、今一効率が悪かったんですよね~

 

そこで今回は!

玉網をジョイントで畳んで、網が戻らないようにガムテールで固定

そして、網に掛からないよう先端にカマをセットしてみました!

 

さあ、コイツの使い勝手はどうでしょうかね~?

 

実際使ってみるとワカメ刈り取り易く、刈り取ったワカメはフワフワ浮くんで

すかさず網で掬って

結構良い感じ♪

 

手前のワカメだけじゃなく、少し離れたテトラに生えているのも上手く採れまして

一時間位で60リットルの袋一杯採れました!

 

もっと改良の必要性も感じましたが、中々の使い心地なんで

満足、満足♪

 

 

お待ちかねの夕食は

 

ゴンベッサさんお勧めのしゃぶしゃぶにしてみました♪

もちろんメインはワカメ

ポン酢に浸けて

 

いた~だきます

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

旬のワカメ、最高です!

2 件のコメント

  • ワカメ
    美味しいですよね♪
    今週末土曜日夜私も行こうと思ってます♪
    自然の恵みに感謝ですよね♪

  • Unknown
    >のりさん

    ワカメ美味しいです~♪
    嵌りました

    ワカメにしろ、牡蠣やアサリにしろ
    豪華食材がてんこ盛りですね!
    ホント感謝!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。