アウトドア&フィッシング ナチュラム

ワイルドグッピー

伊豆に宿泊した翌日

豪華な朝食後にチェックアウトをして、

さあ、行きますか

お魚採取!

で、やって来ました~!

タイトル通り

狙いはワイルドグッピー

ここは温泉の排水が流れている側溝です

初めてここを探し当てたのは20年前位

今では結構有名な場所になってますかね?

 

上から覗いて見ると

小さい魚が沢山居ます、全部グッピーでしょう

まだ居てくれて良かった~

今回この為に用意した秘密道具は

3リットル用の観賞魚用のネット

今回採取出来るであろうサイズは小さいのばかりだと思われましたんで

稚魚を傷つけず採取出来るネットで挑みます

水面をザッと掬ってみると

小さいながら網に入って来ます

う~んホント小さいな~

デカイのは警戒心が強く

中々捕りにくい

コイツが一番デカかった個体

こうして何匹かのグッピーを採取して

今回の目的は終了と致しました

 

ささ、水温が下がらないうちに自宅に帰らなければ

前もって加温してあった水槽に収納し

目的のガサは無事終了ですね

今回こそは出来るだけ

長期飼育できるように頑張りたいです!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

 

2 件のコメント

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    グッピー日本の各地に居るみたいですね
    私はココしか知りませんが、
    温泉でも源泉掛け流ししか居ないでしょうから
    結構贅沢ですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。