アウトドア&フィッシング ナチュラム

子供と餌捕り

今回もいつものように

春休みスペシャル(子供のお守り)で御座います

息子「とーちゃ~ん、スケートに行きたいんだけど、連れてって」

私「う~ん、スケートか、、、疲れるしな~、でも今しか行けんし、行くか!」

と、子供に連れ出され行って来ました!

豊橋市 アクアリーナ

冬季だけスケート場になっているな場所です

平日だけあってガラ空きでしたね~

私めはほとんど休憩をしておりましたが、、、

タマにはスケートも良いですね~

 

子供の言う事も聞いてやったし、

今度はオヤジの言う事を聞いて貰う番じゃな

で、連れて来ました

いつもの餌場

もう暖かくなってきたんで

他も餌場にも行けば良いんですが

なんせ手軽なんで、、、ついつい  ね~

今回は子供に掬って貰って

いつもながら良いわ~

オヤジは仕分けをするだけ

土曜日から天気が荒れるらしいんで、

ガッツリ頂いときました~

ホント感謝です!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

 

8 件のコメント

  • Unknown
    一掬いでそんなに! 自分の餌場なんて一掬いでせいぜい20匹ほどしかとれません(笑)
    そのエビ なんの餌にしてらっしゃるのですか?
    餌場は家から近いのですか? 私の場合 車で40分はかかります でも行かなくてはいけないのです
    なぜなら水槽の魚がニラミに喰われるので(笑)

  • Unknown
    いつも書いてますが餌捕りって面倒で
    なかなか行けないんですよね~
    で、たまに行ったらスカ食らうしw

    おかげでうちのオヤニラミは人工飼料を
    いつの間にか食べるようになりましたw

  • Unknown
    スケートですか~。
    小学生の時以来行ってないような気がします~。

    ボチボチ、蜘蛛の巣が気になりはじめましたが、katu4126さんにとっては地獄なんでしょうね~。

  • Unknown
    アイススケートか…。
    私は大須によく行きました。
    まだ幼かった某オリンピック選手がくるくると回転していてめっちゃ可愛かった記憶があります。

    この土日に鯰と雷魚をと思っていたら、天気がめちゃ荒れで断念しました(涙)

  • Unknown
    >YUさん

    ここの場所は重宝します
    気温の上昇と共にセッセと餌捕りです
    この餌はモチロンオヤニラミのモノです
    我が家のには10匹のオヤニラミが居ますんで
    そいつら用です

    YUさんの所は色々混泳してるんですね~

  • Unknown
    >しかちんさん

    生餌じゃなくても十分なんでしょうが
    餌捕り行くのも楽しいんで
    行っちゃいますね~
    エビやタナゴをバクつくのを見てると楽しいしね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    私、こう見えてもスケート結構滑れるんですよ~

    年に一度はスキーとスケート連れてってやりたいです

    クモですか、、、
    今日の夢にも出てきたな、、、
    多分魘されててだろう

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    そうですか、名古屋はスケート盛んですもんね
    クルクル周ってる上手い子を見ると
    つい見入っちゃいますね

    それにしてもこの週末の天気は凄かったですね~
    私も仕事に専念しておりました
    そういや浜名湖の釣りは一ヶ月位してないな。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。