アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビ捕りとボウズハゼの溜まる場所

寒波継続中でメチャ寒なんですが

最近、我が家の魚達の動きが活発なんですよね~

生餌もいつの間にか減ってるし・・・

魚達はもう春を感じてるんですかね~?

そこで! 今回はエビ捕りへ

浜名湖周辺のエビ捕り場所ですが、ボサ周りガサガサすると

大まかいエビと細かいエビが沢山入って来ますね!

大き目のエビはテナガエビ、小さ目のエビに関しては今までミゾレヌマエビだと思ってましたが

もしかしたら小さいテナガエビかも

何度かガサガサして活エビは十分確保出来たんで

ついでにボウズハゼも見に行く事に

この河川は全体的に流れが緩やかなんで、流れを好むボウズハゼが溜まってるポイントは絞られるんです

それは

ここ

この流れの下をガサガサすると

元々ボウズハゼは少ない場所なんで大漁とはいきませんが

鉄板の場所と言う事で!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし今日も寒かったです~

雪舞ってたもんな。。。

2 件のコメント

  • Unknown
    餌捕りお疲れ様です。
    おお!餌捕りついでにボウズハゼが見られちゃうとは!
    何とも羨ましい!
    しかも捕ってる場所が凄い!
    え~!そこ~!ってな場所ですね~。
    相変わらずの引き出しの多さに脱帽です。
    勉強になるわ~。
    私も精進しなくちゃ!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    餌最近切れが早いです
    ボウズハゼに限らず四季を通して
    観察をすると、なんとなく魚の行動が分かって来ます
    アユカケとかカワアナゴとか
    ボウズハゼは特別かもね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。