アウトドア&フィッシング ナチュラム

結構イケるぜ!ウナギ釣り

一日中雨ですね

久ぶりに浜名湖でウエーディングをする予定でしたが

シトシト雨で中止に

 

タマには自宅で休息しようか?

 

いやいや、常に休日は全力のわたくし、

休日の前の日早寝するなんて勿体無い

 

雨はなんだか小降りになってきたような気がするし

行きましょうか、ウナギ釣りに!

 

23時現地到着

流石にこの雨、誰も居ませんね~

早速支度をして

・・・ケミボタルの光ってホタルみたいで癒されるわ~

 

そうそう、マズはイサザアミ捕りからだな

アミを入れてテクトロしてくと

ハイ!この通り

良いわ~ コイツらは冷凍行きです

こんな事しながら遊んでいると

ガツガツっとHIT!

お!結構デカイで~!

リールが巻けん!!

 

 

ん!?

何か懐かしいグングン潜るこの引きは!

あ~やっぱりキビレじゃん!

40センチ弱ですね

今はお呼びじゃないんだよ、今度ルアーにアタックしてきてな~

やさしくリリース

 

雨は強まったり、弱まったりしながら、ドンドン私の体温を奪って行きます

 

帰ろうか、、、な、

イヤイヤ、ここで帰っちゃ

何の為に来たのか解んないじゃん!

 

そして1:30

ガツガツっと!!!!

ウナギキターーー!

親指以上は有るぜ!

粘って良かったよ

オマエ、お持ち帰りな!

ここで雨足が強くなりましたが

 

えっ!

俺わ、まだまだ帰らんよ!

 

 

 

 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

・・・・・眠いしzzz・・・帰ろうかな~

 

 

ドジャ降りの中、帰り支度をはじめた2:30

ガツガツ!!!

おいおい、また来たんか???

重っ、リールが巻けんぜ

写真ではサイズが解りにくいですが

デカイよ!

 

ルンルンだ

 

お次の獲物を狙ってると

竿がバタっと倒れて、、、っと

また、来ちゃったよ

三本目

 

あ~満足、満足

良いサイズが釣れて良かったです~

この後、生餌としてイサザアミを少し頂いて

今回は終了と致しました~

 

そして自宅で

イサザアミの冷凍パックを5パック作りまして、、、今日は終了~

 

もう5時過ぎだ、、寝ようか

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

いや~今回は良かったですよ~

でわ、オヤスなさい

 

 

 

その後

 

モチロン天然ウナギ

うな丼ですよね~

メチャメチャ美味い!!!

10 件のコメント

  • Unknown
    オヤスなさい~。

    いや、しかし、えらい釣果アップぢゃないですか~。
    しかも40キビレが超☆外道な扱い!
    アミエビも採れて、大満足な出動だったのでは…

  • Unknown
    ついにやりましたね~ しかも3匹!
    勿論食べるんでしょ~ね~
    ついに完治といきましたか おめでとうございます。(笑)

  • Unknown
    お久しぶりです(*^^*)
    釣ってますねー(^^)d
    僕もこの雨でタコがダメになったらうなぎに専念したい所です♪
    濁りも入って絶好のチャンスですね!!

  • Unknown
    お見事です!
    羨ましい…
    私の場合、釣れるには釣れるんですが、細すぎて…(涙)
    場所が悪いのかな?
    でも、セイゴがいっぱい釣れるんで、殆どそちらを専門に狙っている感じです。
    でも、天然鰻を食べなくちゃね。

  • おめでとうございます
    ウナギ良く引くでしょう、当たりも大きいしスリル満点で
    やみつきになります、それに食べて美味しい
    贈答にも最適の良い事ずくしです。
    まあ家ではほとんどが贈答用になります
    釣れるだけ食べたらメタボになってしまいます。
    だれが裁くのかな?。

    イサザアミも良く捕れていますね。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    うっ、、、もう直せないじゃん。。。

    キビレ、ルアーなら本命ですが
    今回はチョットガックシで御座いました

    やっぱり、本命命で御座いますですよ!

  • Unknown
    >YUさん

    地合に行ければもっと釣れるかも知れませんが
    この時間なら十分ですよ~

    病気?
    コレで治って欲しいです
    いや、完治したといっても良いかもね!
    ありがとう御座いました

  • Unknown
    >CBさん

    お~
    お久ぶりですね~
    最近はタコですか
    タコ好調ですよね
    確かに、この雨で流れないと良いな~

    ウナギ、良いですわ
    解りやすい釣りですよね!

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    懐畔さん新規開拓をしてるんですよね~
    私はメジャーポイントなんで
    目指すところが違うんですよ
    頑張って下さい

    ウナギ、美味しいよ~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ありがとうございます

    あの時間から釣れたのは良いポイントを教えて頂いた
    ことだと思っております
    こりゃ嵌りそうですよ!

    捌くのは、モチロン、、、、父親です

    私はまだまだヒヨっこでございますです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。