アウトドア&フィッシング ナチュラム

またまたミジミジ採集

またまたミジンコ採集に行って来ました!

毎日数回ミジンコをあげてると直ぐに無くなっちゃうんですよね~

オヤニラミも大分大きくなりまして

白いのと

柄付きのは居るんですよね~

大きさは同じ位なんですが

何の差でしょかね?

 

さあ、オヤニラミの為に頑張りますか!

前にミジンコ居たからって、次は居るとは限らない事が解ったんで

新天地を求めて行って来ました~

ミジンコ居ますかね~?

掬ってみると

おー! 大量だー

沢山居ると嬉しくなっちゃいますね

こうして今回もガッツリ採取!!

 

さて、このミジンコ達は自宅でどうなってるかと申しますと

100均の容器にブクブクを入れて

少しずつ与えております

モチロン

ブラインシュリンプも沸かしておりまして

二本立てで餌は万全を期してしておりますです

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

昨日もポチっとありがとう御座いました

本日もポチっとお願いします!

 

いつも早く消費しちゃうんで良いんですが

ミジンコってどの位生かしておけるんだろうか?

 

6 件のコメント

  • 大分おおきくなりましたね。
    オヤニラミっこ、大分大きくなりましたね。
    どのくらい残りましたか?
    もう、冷凍アカムシなんかも食べるかもしれません。
    (動いていないと食べないかも?)

    可愛いでしょうね!

  • Unknown
    雷魚の稚魚に市販の固形餌を爪切りのヤスリで削って与えてました。
    案外、餌付け出来たり…
    餌取りに行くことが良いんですけどね!

  • Unknown
    稚魚の模様の有無、案外この時期にオスメスの区別が出来たりして…。

  • Unknown
    >taketatuさん

    大きいので一センチ位になりました

    数は大分減りました~

    20から30って所です
    1日2、3回餌をあげる為、子供に手伝ってもらってるんですが、結構忘れたりしてて、
    そうなると、フラフラになって死んじゃう個体が出てきます
    最近の熱帯魚屋さんは生きたアカムシやイトミミズ売ってないんで、せっせとミジンコ採取です

    早く冷凍アカムシを食べてくれるようになって欲しいです

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    いや~
    餌捕りも良いんですが、、
    夕方の田んぼ・・・蚊やブヨの格好の標的になります

    しかし、田んぼ良いです!
    色んな生き物が居ます
    密かにカブトエビなんぞ探してたりして。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    どうなんでしょうか?
    白と縞が居ますがオスメスなんですかね?

    しかし、区別出来たとしてもその内解んなくなっちゃいますよね~

    もし大きく育てれたら里子に貰ってね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。