アウトドア&フィッシング ナチュラム

ミジンコ養殖に向けて

ネットで調べてみると

ミジンコの養殖って結構簡単かも?

毎度毎度捕りに行くのも面倒だし、なにより時間を作るのが大変なんで

チョット養殖にチャレンジしてみよう!

 

それにはまず、ミジンコ採集からだな

ここは静岡西部の田んぼ

早速掬ってみると

少ないながらも、まあまあですかね~

こんだけ採集

コイツらが何ミジンコだか解りませんが

喜んで食べてくれるしね

 

 

そして自宅にて

テラスの下に置いてある90センチ水槽

水はグリーンウォーターになっております

ここから水を頂いて

プラ船に移し

ここに採集してきたミジンコの半分を入れてみました

餌はドライイースト菌が良いってネットに出てたし

上手く繁殖してくれると良いな~

 

ついでに

隣はエビファームでして

ミナミヌマエビの稚エビも居ますんで

多分順調に行っているのでは?

エビファームは暫くこのままにしておきますね

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

いつもながら申し訳ありませんが

ポチっと一押しよろしくお願いします!

 

ミジンコにしろエビにしろ上手くいくと楽になるんだけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。