アウトドア&フィッシング ナチュラム

遂に発見カブトエビ!

いつもミジンコを採集しながら

色々な生物に触れ合ってるんですが、

一番あいたかった生き物

それはカブトエビ

以前埼玉県に住んでいた頃

一度カブトエビを探しに行って、いきなり発見!

それから10年以上は経つでしょうか?

その後、皆さんのブログで度々出てきますが、

私は遭遇無しで御座いました、、、

 

しかし遂に発見!

ここは豊橋市内の田んぼ

ミジンコのストックも有るんで単に覗いていたところ

オタマジャクシのような、違うような、、、

クルクル水中を廻っておりました

もしや!   と思いネットで掬ってみると

ボケボケですが、カブトエビじゃん!

地元にも居るんだ~

この発見はメチャメチャ嬉しいです

触ってみると、思いの他柔らかいですな

持ち帰って飼ってみようかな?

と思い、他にもおらんかと探してみると

いっぱい居るよ!

こんだけ採集、

これだけ居ると、これはもう飼育と言うよりは餌にするしかないな

 

せっかく来たんで

モチロンミジンコもお持ち帰りさせて貰いまして

 

カブトエビ、早速魚に与えてみると

結構気に入ってくれたようで

バクついておりましたです

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

いや~餌にはなっちゃいましたが、カブトエビ良いわ~

しかし、今回持ち帰ったミジンコは硬い種類らしく

口に入れても吐き出しちゃいましたね~

ミジンコも難しいな。

4 件のコメント

  • Unknown
    この前katu4126さんに言われた事を、思い出しました。

    口に入れば何でも餌かい!?

    そのサイズ、まさに感謝サイズ!!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    えっ!
    違いますよ
    私が常に餌にして捕ってるのは
    優先種なんですよ~
    主に沢山居るヤツを捕っておりますんで
    決して、口に入れば・・・って訳ではないです~

    って、説得力無し???

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    まさかまさかのカブトエビでして
    豊橋にも居たんですね~
    非常に嬉しい発見でした

    えっ? カブトエビ欲しい?
    今度泥をお持ちしましょうかね~?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。