アウトドア&フィッシング ナチュラム

ブログの話

ブロガーの方々がブログを始めたきっかけってのは様々でしょうが

 

わたくしは、最初皆様のブログはほとんど見た事が有りませんでした

 

趣味として、旅行に行った先や、地元でガサや釣りを子供の頃から楽しんでました

 

自宅近くの桃畑やクヌギ林でカブトムシやクワガタを捕ったり、、、スズメバチを靴で叩いたり

 

アシナガバチの巣を見つけると、たとえ刺されても落とさずにはいられない性格の子供でしたね~

 

それは大人になってからも変らず

休みがあれば、車で寝泊りしながら、ガサしたり温泉入ったりをしたおりました

自宅では採集してきた魚達を眺めては

 

 我が家の家族になって貰ったからには、幸せになって貰いたい!と

当時ではかなり高価な外部フィルターやクーラーなども買い込み

個人で川魚飼育を楽しんでおりました

 

ある時ネットサーフィンをしていて、川魚を採集したり

飼育したりしている方のブログを見つけて、これは面白い!っと

時間がある時はいっつも読みふけっていましたね~

「川魚と亀飼育」のozさんのブログ

 

そして、そこから広がる仲間のコメント、、

 

面白いな~自分もこんな方々と知り合いになれたら良いな~

なんて思いながら、ネットを楽しんでました

 

 

静岡西部でガサをしていた時

沢山のイモリが網に入り、ソイツらを眺めながら

自分でもブログを書いてみようかな?

と、思いたちまして、、、ブログを書いてみる事に致しました次第で御座います。

 

 

ブログを書き始めての一年位は、他のブログともリンクはせず

コメントも入れた事な無かったんで

知人以外はほとんコメント等0

それでも、どこからかこのブログを見つけてくれた方々のアクセス数が上がって行く事が嬉しくて

それを励みに記事を更新しておりました

 

 

そんな中、初の子供と琵琶湖遠征でウツセミカジカをGET!

 

思わず持ち帰っちゃったものの、ちゃんとした飼育方法が解らず

すがるような気持ちで、いつも見ていたブログの方にコメントを入れて助言を求めました

 

 

コメントを入れさせた貰ったのは日淡ブログの大御所「近江フィールドワーク」のryuさんのブログ

ryuさんに丁寧にアドバイスを頂きましたところ

私のブロクにもコメントを頂きまして

コメントを頂いた事はチョットビックリでした!

ここからryuさんとのコメントのやり取りが始まりました

そして二回目の琵琶湖遠征ではryuさんにもお会い出来まして

よりいっそう親しくして頂く事となりました

ryuさんの記事には毎回沢山の有名ブロガーの方々からのコメントが入りますが

中々他の方へコメントが入れられずにいましたところ

「懐かしき畦の水辺」の懐畔さんから、まさかのコメントを頂きまして

更にガサに行こうとお誘いを受け、

このガサをきっかけにして一気に皆さんのブログの仲間に入れて貰う事が出来ました

初の合同ガサでは懐畔泥鰌さんをはじめ、今コメントのやり取りをして貰っている「お気楽忍者のブログ」のマサさん

「オヤジ創り法則」の四国さん「川魚と亀飼育」のozさんに初めてお会いし非常に有意義な時間を過ごす事は出来ました

そして皆様との交流が始まりました

 

 

皆さんの仲間に入れて貰ってからは、こちらのお願いでアジメやカジカポイントに連れてって貰ったり

ホンモロコ釣りやハス釣りなどにもお誘い頂き「オチョボウオを追え!」のドンコ将軍やヒガイ提督にもお会いでき

ますますブロガーの方々との交流も広がっていきました

 

 

また別で「ガサガサ&釣行&採集」のしかちんさん、「「暴走トラッカーのDIY&ガサ日誌」の暴走トラッカーさん共交流が出来まして

特にしかちんさんの秘密基地でのオフ会は楽しかったですね~

そして、両方に共通している四国さん

四国さんにはわざわざ浜名湖にまでお越し頂いて、豪雨でのアユカケ採集の面白かったです

地元では「蘭釣り」のゴンベッサさんとは度々ガサをご一緒させて頂いております

 

まだまだネットの中を飛び出して広がりを続けて行きそうな感じですね~

個人の日記程度に書き始めたブログですが、マサかの展開!

ホントブログを書いてて良かったです

 

えっ? もうこのブログがお終いじゃないかって?

いやいや、意味深な書き出しで申し有りませんでしたが、、、もうチョット続けさせて下さいね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

おしまい。

8 件のコメント

  • Unknown
    おっと!?
    なんか珍しい記事ですね!

    『続く』も一瞬見当たらなかったので、あれれと思いました~。

  • Unknown
    おっと!?
    と思い慎重に読んでたら
    『続く』って!w

    ここまで書いたらそのまま行きましょうよ!w

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いや~ネタの無かったし
    思いつきのネタでございますよ

    まあ気にせんといて下さいませ

  • Unknown
    >しかちんさん

    そうですよね~

    眠くなっちゃったんですよね~
    今続きを書きましたが、腹が減ってきたんで
    ボチボチ書いていこうかと思っております

  • Unknown
    おっと!?
    続きって、こちらに…!?

    早く早く!!
    もうすぐしかちんさんのご登場ですよ~!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    四国さんのブログのタイトル漢字が間違っておりました
    スイマセンです

    しかちんさん登場ですか!

    もう直ぐですかね?

  • Unknown
    おっと!?
    かのドラゴンボールでは、亀仙人が、もうちょっとだけ続くぞ!といってから5年くらい続いておりましたから、katu4126さんもお願いしますね!

    でも新たな出会いや仲間との集いは最高ですよね!
    ほんと感謝です!!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    まさか、最後までお読み頂けるとは
    ありがとうございました
    最後は亀仙人ですか~
    それも、それで良いでしょう、

    四国さんには大変親しくして頂いて感謝しております
    また、皆でなんかしたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。