アウトドア&フィッシング ナチュラム

昨年の評価と今年の抱負

昨年1月6日の記事で立てた2015年の目標

一年経ちましたがどれだけ達成でしょうか?

 

 

マズは釣りから

目標は釣行回数のアップと座布団ヒラメを釣り上げる事でした

釣行回数は数えるのが面倒いんで数えてないですが自分としては十分満足出来る回数釣りをする事が出来ました

特に秋には朝まずめ・夕まずめ・仕事前と釣りばっかりしてましたね~

しかし釣果は今一でして、目標の座布団ヒラメは釣れませんでしたし、ランカーシーバスも釣れませんでしたが

色々纏めて数が釣れたとしでしたね~

 

ガサでは目標としていた浜名湖周辺でのナミゲン捕獲は残念ながら達成出来ず

って言うか、目標を忘れてて本気で探してなかったです・・・

 

 他県で初魚の捕獲は琵琶湖や岡山遠征で

カネヒラやツチフキ、カワヒガイなど多数初魚に出会う事が出来ました!

 

 

最後にブログの更新ですが以前に比べれば更新回数は減りましたが

同じような記事の繰り返しですが、まあまあ色んな事を書けましたかね?

 

そして何よりも一番の収穫は

ブログを通して知り合いになって頂いた多数の方とリアルに交流する事が出来た事、以前にブログを通して知り合った方々とも

長く交流させて頂いてる事が一番ですね!

 

 

 

さて今年は何しましょうか?

 

釣りは今まで通り時間を見つけて沢山行きたいですね!

目標魚としては昨年に引き続き座布団ヒラメとランカーシーバス一つづつとしておきましょうか

出来ればサーフから釣り上げたいですね!

 

ガサは

ん~どうでしょう?

餌捕り中心にゆる~くガサしましょうね~

しかし今年の目標の記事なんで

そうですね、浜名湖周辺でナミゲンしっかり探しましょう!

 

そして掬ってきた魚達を寿命以外で殺さないように上手く飼育していきたいです

出来れば何か産卵させたいな~

ツチフキ?カワバタモロコ?   ホトケドジョウ辺りが良いな!

 

釣りやガサもそうですが

浜名湖辺りを深く知って、もっともっと浜名湖を満喫したいです!

今年の目標はこんなところでしょうか

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

(頂いた年賀状より)

 

 

さてさて、どれだけ達成出来るか何とも言えませんが

ともあれ健康に気を使い、安全に楽しみたいと思います!

6 件のコメント

  • Unknown
    ツチフキをぜひ、近場で見つけてくださいませ~。
    居るらしいんですよね~。
    産卵チャレンジも、楽しみにさせていただいております~

  • Unknown
    ずっと、モチベーションを維持されていることが素晴らしいと思います。
    ツチフキ殖やしましょう!とその前にオス・メスがそろっているか確認しないと・・。

  • Unknown
    目標を立てていることがすごくいいと思います。
    私も見習って目標を立てたいと思います。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ツチフキですか~
    そう言っておられましたね~
    どこに居るんでしょう?
    一緒に探します?

    産卵は自然任せです
    混泳水槽なんで、たぶん産卵しないかな?

  • Unknown
    >taketatuさん

    モチベーションを維持してるというか
    暇なだけです・・・(他にやる事が無い)

    ツチフキですか~
    難しそうですよね~
    忘れてましたが
    ナミゲンチャレンジしたいな~

  • Unknown
    >D.Dさん

    コメントありがとう御座います
    目標と言っても
    すっかり忘れちゃって、新年になったら思い出す
    位の感じで御座います~
    でも、何でも目的を持って行動するのは良いですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。