アウトドア&フィッシング ナチュラム

昨年の評価と今年の抱負

昨年一年間を振り返ってみると

 

ベストシーズンに会社の資格取得で遊び自粛期間があり

思うように行動出来なかった年でもありました

 

2014年1月13日に立てた『今年の抱負』を検証してみると

 

釣りに関しては

 

天候不良で予定していた遠征も無くなり

釣行回数は全部で40回(・・・少ない、、、)

目標だったランカーシーバスは3本どころか0本

座布団ヒラメやワラサも0

一番デカい魚は外道の

サメでしたね~

釣りに関してはダメダメで御座いました

 

ガサもエサ捕りが中心でしたが

二大目標だった

ゲンゴロウとドーマン(ノコギリガザミ)

ドーマンの方は規制に引っ掛かるやり方だったらしく、捕獲を断念しましたが

ゲンゴロウは3回の日帰り遠征の末

目標達成!

現在も飼育中です

 

そして一番やりたかった

オヤニラミの産卵からの飼育

大分減ってしまいましたが

今だ継続中

 

オヤニラミ、メチャメチャ手が掛かるんで

今年も産卵したら・・・

悩むな~

こんなところが昨年立てた目標の結果でした

 

 

今年はどうしましょうか?

 

釣りの回数はもっと増やしたい

大きな魚も釣りたいですが、サイズはさて置き

狙った獲物を狙いどおり釣りあげたいです

んでも、目標として座布団ヒラメ1枚にしておきましょうか

 

ガサに関しては

これと言ったのは無いですが、

浜名湖周辺にも以前はナミゲンが生息していたらしいんで

ゲンゴロウを地元で探し当てたいですね!

出来れば他県にも遠征して初魚種を掬ってみたいな~

 

 

でも一番の目標は5年続けば長寿を言われている

ブログを続けられるか、

 

んまぁ、負担にならん程度に書いて行きましょうね~

 

 

<サーフのアタシ>

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今日はどこに行こうかな♪

6 件のコメント

  • Unknown
    もうブログ5年目なのですね?
    去年からブログ見てますが、オヤニラミの繁殖やゲンゴロウをとりに行ったりと、自分としてはとても刺激をうけます。
    無理しない程度に長く続けてもらいたいです!

  • Unknown
    振り返りと次の目標はとても大事なことですね!
    わたし、毎年ずさんになっており、今はお恥ずかしい限りです…。
    ただ、やっぱり欲は持ちたいものですね~。

  • Unknown
    ナミゲン捕獲の際の執念はすごかったです!
    今年は、ナミゲン繁殖ですね~。

    他県といわず、他国でのガサはいかがですか?
    初魚種ゲット間違いなし!

  • Unknown
    >ギバッジさん

    もう直ぐ丸5年になります
    私も他の方のブログにかなり刺激を貰ってます
    5年続けば長寿、私のブログにブックマークしてある
    先輩方のブログのほとんどが休止状態になってまして
    やっぱり長く続けるのは大変なんだな~とつくづく思います

  • Unknown
    >四国六郎さん

    振り返りと目標大事ですよね~
    四国さんのブログ
    年々パワーアップしてるじゃないですか!
    それに比べて、私のはワンパターンなんですよね
    お互い無理せず書いて行きましょうね!

  • Unknown
    >taketatuさん

    ゲンゴロウの時は燃えました!
    以前オヤニラミやアユカケを見つけた行った時も
    興奮しました!
    今はコレってのが無いんですよ~
    他国ですか!
    お金と暇があったらやってみたいです
    学生の頃はブラジルで魚を捕って
    日本に輸出する仕事を夢見てたよな~

    他県もそうですが、ロケーションの良い場所で
    お魚捕りしたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。