アウトドア&フィッシング ナチュラム

バイブ祭り♪

浜名湖ボートシーバスに行って来ました!

今回も新居の東京屋さんから2艇6人での出船です

昨日までの強風が嘘のように穏やかですね~

秋の爆釣祭りも始まったと情報も頂きましたんで、期待大です!

マズはバイブを通して行くと、同船のTさんいきなり60アップのシーバスをGET!

更にデカイシーバスをラインブレイク、、

お~早業に驚いていると、同船のスーパーB.Kさんも70オーバーをキャッチ!

いきなり凄いわ!

乗り遅れてはなるまいと、私も負けじと

70センチ ザブラバイブ58 

よっしゃ、よっしゃ、

3人でこのポイントで60~72を4キャッチ

これに喜んでいると

別船からメールが!・・・60~78を11本釣ったとの事、、、いきなり差をつけられましたよ・・・

 

その後、拾い釣りしながら

回収途中のバイブに

バシャバシャバシャ!!! いきなりエラ洗い!

何度かの突っ込みに絶えながら

無事キャッチ

75センチ バスディレンジバイブ55

 

その後はカレイのスレやマゴチを追加して

 

・・・

エソで〆となりました・・・

 

今回船中7本シーバスは全てバイブレーションでしたね~

 

しかし、別船はなんと78を頭に14本・・・・流石だわ~

 

皆さん今回はお疲れ様でした~

また次回もよろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

それにしても60センチ以下が無い釣行は初めてです

これだから浜名湖シーバスやめられないですよ!

6 件のコメント

  • 初めまして
    初めましてかんたろうと言います。
    浜名湖のシーバスのルアー釣り調べていましたら、こちら様のブログを、楽しく拝読させて頂きました。エサ釣り(ぶっこみ)多くルアー挑戦してるのですが、皆様のようにゲット出来ないです。
    また色々アドバイス下さい。
    東海マリーナー所属です。SRV20です
    あとカニ捕りよくやってます。大物捕獲出来ると、嬉しいです。
    初コメになります。宜しく御願いします。

  • Unknown
    >かんたろうさん

    コメントありがとう御座います!

    浜名湖のシーバスのルアー釣りでこのブログがヒットするなんて光栄です、内緒の話なんですが、このブログはホントは釣りブログなんです!

    私の釣果なんて、釣れる方に比べれば全然ですよ
    もっと上手くなりたいです

    でも、今が落ち前のシーバス荒食い時期なんで
    行くなら今でしょう!

    船持ってますか、羨ましいです
    私もいつかは船持ちたいな~

    蟹は小学生の時、オヤジによく連れてってもらったのを
    思い出して、最近始めました

    ドーマン捕りたいです・・・

    コチラこそ今後もよろしくお願い致します。

  • Unknown
    >もときさん

    な、な、何をおっしゃるプロみたいなお方が

    私もデカイ魚が釣りたいな~
    ちょっと聞きたい事があるんで
    またTEIしますね~
    大物頑張って下さい

    また、冬にでもご一緒させて下さいませ。

  • Unknown
    今までの鬱憤を晴らしたかの様な釣果じゃ
    ないですか!
    シーバスもやっぱり船に乗ると違うもんなの?

  • Unknown
    >しかちんさん

    浜名湖ってのは面白くて
    季節を通して魚が出入りしてるんですよ~
    今の時期はシーバスが浜名湖から出て行く準備をしてまして、固まって溜まってる時期なんですね
    ボートもそうですが、おかっぱりからでもかなりの釣果を望めます、大体二週間位しかないんですけどね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。