アウトドア&フィッシング ナチュラム

増水した河川でガサガサ

お魚捕りに行って来ました!

 

今回のターゲットはゼゼラ

 

前回は不発に終わってしまったんで

 

何とかGETしたいぜ!

 

 

ここは矢作川水系

 

台風も過ぎ去って一週間程経つんで

 

良いかな~、、、っと思ってましたが

 

かなりの増水っぷり、、水質はクリアですが、流れもキツイわ!

 

でもせっかく来たんで入水~

 

流れに逆らいながら進んでいくと

 

川上から魚が流れてきました

 

網で掬ってみると

 

 

アユですね~

 

生きていましたが、ヘロへロしてましたね~

 

マサに落ちアユパターンだな

 

流れの強い場所は危険なんで、岸際をガサガサしてみると

 

 

カダヤシ

 

 

スジエビ

 

 

カマツカなどが網に入りましたが、ゼゼラは、、、

 

思ったようなガサが出来ないんで

 

もう帰ろうか、と思ってたら

 

 

ゼゼラキター!

 

一掬いで2匹捕れました~

 

しかし、その後は続かず、、、この2匹で終了です

 

 

 

でも今回は別のお土産がありました~

 

 

トング 100均のですかね~?

 

 

邪道 CYO-SAN CH-2 ボーダーブルー

 

コイツはシーバス用なんで次回使っちゃおうかな、

 

そして

 

 

形の良い流木を拾いました

 

本命が捕れたのは良かったですが、ルアーも良かったです!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

増水してて、流れの速い場所でのガサには気をつけようね!

2 件のコメント

  • Unknown
    釣りにガサ入れと凄いですね~
    獲物も流石です。

    今日オヤニラミ取って来ました
    ちょっと水が多いですよね~。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    ここは前に一緒に行った場所ですよ
    増水しててかなりきつかったです
    ニラミ採集に行って来ましたか!
    この夏に数匹落としてしまったんで
    私の行ってこようかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。