アウトドア&フィッシング ナチュラム

大人の遠足♪

毎年恒例の遠足?に行って来ました!

愛知県 日間賀島

例年この時期になるとコノシロが接岸してきて

それを捕食する大型シーバスが釣れるんですが・・・

前回の記事はコチラ  と  コチラ

(PCじゃないと見れないかも)

 

今年は、、、、全くコノシロが居ない、、、

こんなんじゃ、非常に厳しい釣果は目に見えてるんで

「どーする?、止めようか?」

とHATERUMAさんに聞いたところ「せっかく休みを合わせたんで行こうよ!」

 

んじゃ、ボウズ覚悟で行きましょうか、日間賀島!

 

夕刻、島に到着~

マズは

爆釣祈願を神社で致しまして、これアタシ

数箇所ポイントを見て周り

日も暮れてきたんでキャスト開始~

それにしても暖かい、昨日までの寒波、強風が嘘のようです

まあ、これも日頃の行いが良いわたくし、

神様もチャンと解ってらっしゃる♪

 

し・か・し~~~~

コノシロどころか、全くと言っていいほどベイトっ気が無い

キャストはするものの、釣れる気がせんわ

トップからボトム迄色々探りましたが、、、

 

ん~、、、釣れるとしたら底ベッタリなんだろうな~

ルアーをボトム迄落とし、ゆっくりトレースするように動かすと

バイト!

大きくは無さそうですが、

慎重に寄せて

シーバス60センチ位

ジップベイツ ZBLモンスーンブレイカー

とても日間賀サイズとは言えないですが、釣れて良かった

 

その後は鳴かず飛ばずで2時、暫し仮眠を

 

6時、朝マズメに期待し、キャスト再開しましたが、

7時過ぎに雨が降ってきたんで、釣り終了~

 

帰りは豊浜の

市場食堂で

お任せ定食を食って今回の遠足は終了で御座います

HATERUMAさんお疲れ様でした~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今年の日間賀島は非常に厳しいです

来年は元に戻って欲しいものですな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。