アウトドア&フィッシング ナチュラム

やっと見つけたアユカケ

浜名湖周辺で

自分自身でアユカケの生息が確認している河川は

マイポイントは二箇所

教えて貰ったポイントは一箇所

居るよ、と教えて貰ったポイントは一箇所(未確認)

 

今回、新規の場所を見つけることが出来ました

ここは、何度か網入れした事が有る浜名湖流入の河川

ボウズハゼが多く生息している場所

いつもは、大体同じ場所をガサるんですが

今回は少し上流を見てみようかな?

と、思って少し車を走らせて川IN!

 

流れも有り、雰囲気的にはアユカケが居そうだな~

と思いながら、網を入れてみると

いきなりでした!

アユカケ

写真ではカジカっぽく見えますが

アユカケです

 

お~!

良いわ~!

そして、気分良く暫くガサガサすると

またアユカケが!

赤いアユカケが入りました

赤いアユカケ、話しには聞いてましたが

初めて捕まえたぜ!

こりゃ、アユカケ楽園を見つけたか!?

更に頑張りましたが・・・

希少種、そうそう上手くは行かないですね

 

アユカケ

赤いアユカケ

2匹並べて

 

そしてその他の魚たちは

ヨシノボリ

ヌマチチブ

カジカ

ボウズハゼ

ボウズハゼは沢山居ましたね~

アユカケ良いわ~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

浜名湖周辺の河川

まだまだガサした事が無い場所がいっぱいなんで、また頑張ってみよう!

2 件のコメント

  • Unknown
    ええ場所が見つかって、何よりですね~。
    ぼくもまた、新場所開拓に行きたくなりました~。
    アユカケ、なんでこんなに魅力があるのでしょうかね~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    探し方が悪いだけで
    まだまだ居そうですよね~
    今度またじっくり探してみたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。