アウトドア&フィッシング ナチュラム

いい加減ルアーリペア方

ボロボロに塗装が剥げてしまったルアー達

 

 

このままでは使えないし

 

捨てるには、勿体無いんで

 

少し手直しをして使えるようにしてみましょうか!

 

しかし、めんどくさい事も嫌いですし

 

クオリティーも求めてないんで

 

簡単、お手軽に直してみましょうね~

 

用意したものは

 

 

100均で買って来たラッカースプレー(黒、赤、白)

 

ホームセンターで買って来たシリコンスプレー

 

 

マズはコイツから

 

 

目を爪で剥がして

 

 

カラーを吹き付けます(ピントが後ろに合っちゃった・・・)

 

今回3色買ってきたんで

 

 

3個塗装して、乾燥させましょうね~

 

 

乾いたら、先ほど剥がした目を入れて

 

 

目が無いヤツはスペアを使って、瞬間接着剤でくっ付けますね

 

 

そして表面保護にシリコンスプレーを吹き付けて出来上がり~

 

 

ホント適当ですが、一応完成!

 

う~ん、釣れそうだ~

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

次回のサーフで使うぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。