アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚の輸送に

普段魚を輸送する時は、エアーポンプを付けたクーラーボックスで輸送するんですが

種類事に分けた方が良い時や、肉食魚と雑食魚を分ける時は

観賞魚店のように袋詰めして輸送する時が多々有ります

業者ではないんで、酸素注入は出来ないから袋の中に空気を入れる事になると思いますが

袋に空気入れるって中々難しいんですよね~

エアーポンプで空気を送ろうとした場合、エアーポンプからの空気って結構少ないです

エアーポンプだけで袋内の空気を満タンにするのは相当時間が掛かります

そこで、次に考え付くのが自転車等に使う空気入れですよね

私も空気入れを良く使います

私のお気に入りは

 

ダイソーの200円の空気入れ(スタンド付)

袋に空気を入れるのにこの部分は邪魔なんで

カット致しまして

袋に生体を入れてから

空気注入~

スタンドが有るんで足で固定して

シュッシュと空気を送り込んで

輪ゴムで縛ってお終い

 因みに輪ゴムは大き目の№18がお勧めです

そうそう使用する事は無いかも知れませんが

空気を入れる時にお勧めと言う事で

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

空気だけでかなり持ちますが

更に酸素の出る石を入れるとより良いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。