アウトドア&フィッシング ナチュラム

1CHIP型

昨日のOFF巡りでの出来事

「とーちゃん、とーちゃん!良いもの見つけた!」

と、とあるハードオフで息子が呼びに来ました

「これ!」   ・・・・・?

これってジャンクのスーファミだよね?

「これ1チップだよ!」

1チップ?? 何のこっちゃい?

何1チップって?

1チップって初めて聞く言葉でしたし、意味不明で御座いました

息子は喜んでレジへ持っていき 500円で購入

購入した中古のスーファミ

なんでも1チップ内臓のスーファミは基盤に内蔵されたチップにより解像度や画質が優れているレア機種らしです

1CHIP型←私では説明不足なんでどなたかの記事をリンクさせて貰いました

実際には分解して基盤を見ないと分からないらしいんで、息子に分解してもらうと

お!

1チップって書いてある それも02型

スゲーなお前、

ネットで調べてみるとかなりの高額で売買されているようだけど

どうする?売っちゃう?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

息子よ、その知識を何かに生かせないか?

 

4 件のコメント

  • 凄いですね。
    1チップ・・・初耳です。
    ゲームは台風、冬の雪等で釣りもガサも断念の時しかしなかったのでホント分かりません。
    でも趣味から得た知識将来的に活かせる事があるかも。

  • お疲れ様です。
    凄いじゃないですか息子さん。
    きっと何かの役にたちますよ〜。
    親子共々マニアですね~!(笑

  • >のりさん

    そうですね、販売する側も知らないのでジャンク扱いだったんでしょうね
    わたしゃ全然ゲームはやらないですよ
    寒くてガサも行けないです。。。

  • >まめ吉さん

    いやいや親父よりマニアックですよ
    何かの約に立ちますかね?
    就職に有利?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。