アウトドア&フィッシング ナチュラム

お勧め、ランドリーバスケット

今回は私的に使用してみて良かった物の紹介

それはコレ👇

ダイソーのランドリーバスケット

ピンクグリーンホワイトの三個です

水槽の水替えや濡れ物の一時保管に大変重宝しております

しかしこいつら、100均で販売しているのにも関わらず結構なお値段がしますが

 

使い方は普通のバケツと同じです

白いのは、只今予備の田砂を保管中

 

主には水替え時に威力を発揮!

普段は外からホースで換水してるんですが

夜、緊急に水替えをする時とかが有るんでね~

水槽から水をジャ~と流して排水

チョウセンブナの水槽を換水中(周りがグチャグチャなのは気にしないでね!)

 

そして、洗面所から

水を入れて

持ち運ぶ時に片手で楽に持てますし

それよりなにより水が零れない!

そして水槽に

ザバッと入れる時も注ぎ口も小さいんで、水を零しにくいんです

この柔軟性が良いんですよね〜

そんなの普通のバケツと変わらんじゃん!

って、思った方!

一度お試しあれ!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

それでも変わらんじゃんって、思った方

ごめん。

4 件のコメント

  • Unknown
    水換えお疲れ様です。
    相変わらず色々工夫されてますね。
    注ぎ口が細くてこぼれにくいのは良いですね。
    結構水槽に入れる時に横からこぼれてしまい、拭き取る事があるので、これは便利ですな。
    今度見に行ってこよ~!

  • Unknown
    これはなかなか良さげですね!
    この手の容器、わが家では洗濯物やらおもちゃやらを入れてます。

    でもやっぱり…エアコン工事の次は、水道工事ですね!

    理想郷(水槽部屋)まであと少し!?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    今回は使って良かったんで
    記事にしてみました
    大中と三個も買っちゃったんですよね~
    良かったら試してみてね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    水替えする時に重宝します
    大き目の石や流木のすんなり入っちゃいますし
    まあまあ、お勧めで御座います~
    しかし、濡れた状態で重ねると
    抜けなくなっちゃうのは、内緒で御座います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。