アウトドア&フィッシング ナチュラム

お魚観察(ホトケドジョウ)でも・・・

久々地元でのお魚観察で御座います

今回のターゲットはタイトル通り「ホトケドジョウ

さあ、見に行きましょうか!

現地に到着してみると

が~~~ん!

用水路が綺麗になってる~~

ボサも堆積した土も全て無くなっておりました

ん~、どうしようか?

上流に行けばきっと見つけれるでしょうが

・・・今回は行った事の無い下流を見てみる事にしますね!

畦の上を用水路を覗きながら、進んで行くと

まあまあ、ボサが残ってる場所の辿り着きましたんで

用水路に入って

ここならホトケ居そうだ

少しづつガサガサしてみると

ホトケドジョウは入りました~

 

が!   無数の小さいクモ達が・・・・!

行く手でビヨンビヨンしてまして、

クモを避けながら

何とか

これだけ採集しました    が、

もう無理、、、

あ~ガサがやり難い季節になりました、

 

 

ホトケドジョウは観察出来て良かったで御座います・・・

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

生き物を区別しちゃーイカンが

く、くもだけは、、、無理!

6 件のコメント

  • Unknown
    お~ ホトケ獲った事ない!w

    ようやく良い季節になりましたね!
    自分も思ったのですが、クモはダメなの?

  • Unknown
    >YUさん

    いや~無理無理
    昔からクモダメなんですよ~
    ガサや釣りで良いポイントを見つけても
    何回クモで断念したことやら・・・

    YUさんはへっちゃら?

  • Unknown
    >しかちんさん

    クモ昔からダメなんですよ~

    って、でもよく車の中にクモの巣が有るんですよね~
    ヒャ~!!!

  • Unknown
    katu4126のような野生児にも弱点が有るのが
    笑えてきます。
    ガサしていて首筋に蜘蛛が這うと
    ぞっとすることが有りますが見えていれば
    それほどではないです。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    首筋のクモって・・・

    見えてたら余計ダメですよ~
    タマにウエーダーを這ってますが
    とても手では払いのけれませんです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。