アウトドア&フィッシング ナチュラム

雨なのでやっておきたい事

今日はずーと雨でしたね・・・

こんな日はドコにも行かず、やり切れなかった事をやってしまいましょうね~

壊滅状態だったミジンコ用プラ船の掃除

結構ドロドロです・・・

藻を除去して

中に入ってる生物達を救出

 

こんだけ入ってました

メダカ

モツゴ

ヤゴ

レッドラムション

洗った後、水が溜まるまで

他の様子でも見ましょうか~

お隣の90センチ水槽2つ

エビやら小魚やらがいっぱい餌として入ってます

この水槽もまた水換えしなきゃ

そして、またその隣の

ミナミヌマエビファーム

掬ってみると

よしよし、皆元気のようだな!

ここは非常用なんで、普段は手を着けてないです

そして

水草育成水槽(衣装ケース)

ここにはエビモモスが入っていますが

モノアラガイカワニナも入ってるんで

ヒガイ用に少し分けて貰ってっと

水の入ったプラ船にワラを入れて終了です

また田んぼに行ってミジンコ捕って来なきゃね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

オヤニラミ早く生まれて来んかな。

4 件のコメント

  • Unknown
    出動できない時はメンテナンスにかぎりますね!
    モツゴって、繁殖できないですかね。。。

    こちら、カブトムシのメンテナンスを行ないました~
    ぼちぼち容器を大型へ移さないと。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ホントは釣りに行く予定でしたが・・・
    モツゴやメダカた年に一度しか産卵しないんですよね~?
    エビはボンボン産んでくれるんですが・・・
    カブトは今居ないです
    結局衣装ケース計画も実行してないし。。。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    狭い中に色々置いてるんで
    家族からクレームが入ってるんですよ~
    でも減らせないし・・・
    また、餌捕りに行かなきゃ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。