アウトドア&フィッシング ナチュラム

冷蔵庫がやって来た!

欲しかったんですが、ランニングコストを考えると・・・

中々踏み切れないでいた冷蔵庫

近くて遠い存在、、、

それが、まさかの申し出で!

 

妹「冷蔵庫余ってるんだけど要る?」

 

私・・・非常に欲しいけど、、、カミさんに相談してからだな、

 

私「ねえねえ、妹の冷蔵庫が余ってて、困ってる?んだけど・・・貰って良い???」

 

カミさん「・・・ん~、、、良いよ・・・」

 

よっしゃ!!!

マイ冷蔵庫が手に入る!

 

 

で、やって来ました~~冷蔵庫!

お~中々立派なヤツじゃん!

丁度隙間に入りました~♪

部屋の全景

良いわ~

とりあえずはビールと冷凍アカムシか、

 

 

 

冷蔵庫ネタはここまでにして

 

オヤニラミの近況でも

 

今日を遡る事数日

4月19日の事

オヤニラミの水槽を覗いてみると

卵が黒っぽくなっておりました

近づいてみると

発眼してるじゃん!

これが一発目の卵塊なんで、コイツが孵化したら次産卵したエンビパイプを別水槽に移そうかと思ってました

 

本日、今だ孵化はしてないですが

結構黒っぽくなってきたし

水槽も回し始めて一週間経つんで

一本移動してみました

このエンビパイプには3日に渡って

3筋産んでおりまして

中々良い感じ

発眼卵も有りますし、コイツはこのまま親から隔離して様子を見て見ますね!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

そろそろブラインシュリンプの用意もしなきゃね!

6 件のコメント

  • Unknown
    冷蔵庫キターーーーーー!!!

    しかちんさん!
    こんなところに里親さんが居ましたよ~!

    サンショウウオかわいいですよ~。

  • Unknown
    そうか!
    サンショウウオのためにそこまで・・・(泣)

    分かりました!
    もう少し安心サイズになって涼しくなった頃
    また、まとめて送りましょう!w

    でも、マイ冷蔵庫良いでしょ?
    気兼ねなく人間の餌と生き物の餌を入れれるし♪w

  • Unknown
    オヤニラミ 大量孵化の予感・・。

    マイ冷蔵庫があれば気兼ねなく冷凍アカムシも入れられますね! サンショウウオ私も冷蔵庫の中で買ってました。

    遅れましたが100万アクセス突破おめでとうございます。
    1200日ということは1日平均800アクセス!
    すごいなー。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いやいや、これ以上扶養家族を増やしたくないです

    しかちんさんを煽るのは止めてくれ~~

    手が掛かりそうだし、、、イモリで十分です

  • Unknown
    >しかちんさん

    要らん要らん!
    サンショウウオ送らないでね!

    マイ冷蔵庫良いですわ~
    これから何でも入れれます(サンショウウオを除く)
    今は冷凍アカムシだけ入っております

  • Unknown
    >taketatuさん

    オヤニラミまだ孵化してないですが
    昨年の結局全滅しちゃったんですよね~
    10匹位成魚になってくれると良いな~

    今まで冷凍アカムシ、自宅の冷蔵庫だったんで
    肩身の狭い思いをしておりましたが、気兼ねなく
    入れれます!

    アクセス数ありがとう御座います!
    本人もビックリです!

    それとtaketatuさんのブログにコメント入れさせてもらった
    ヤツが1つ埋もれちゃってます・・・(泣
    三つ位前の記事。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。