アウトドア&フィッシング ナチュラム

またまたイトミミズ採集へ

本日も餌捕りネタで御座います

我が家でストックしてあるイトミミズ

保存法の改良により、死ぬことなく生かすことは出来るようになってるんですが

なんせ泥と分離をする時にロスが多い、

結構無駄にしちゃってます

 

いつものイトミミズの用水路

イトミミズって年中捕れるんですかね~?

網、一掬いで終了なんですが、今回は二掬い頂きまして

こんだけ採取

 

それを自宅で

2つの容器に分けて保存する事にしました

 

せっかくなんで一部、泥を取り除きまして

これだけ集めるのにも、かなり無駄にしちゃってるんですよね~

何か良い方法は無いかしらん・・・

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

早速ニラミの仔に与えてやると

もうエライ勢いで爆ついてくれます

1匹を2、3匹でひっぱりあいっこしちゃってるし

これを見るのが楽しみなんだよな~!

でも・・・太いアカムシは食いにくそうだね。

2 件のコメント

  • Unknown
    ニラミちゃんの画像、
    ものすごいことになってますねΣ(`◎д◎´)
    わしゃしゃしゃ~ってw

    これまた、がっついてる顔が可愛くて・・・///

  • Unknown
    >タイルさん

    ニラミ大分大きくなってきました!
    色の黒いのと白いのが居るんですよね~
    餌を与えるとズート食べてるんで
    どれ位与えれば良いのか
    よく分からないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。