アウトドア&フィッシング ナチュラム

冷凍アカムシ・・・量産中

・・・冷凍アカムシ、、、

意外にアクセス数が多く、、、

いやいや、そんなんで記事を書いちゃ~ね~

捕りに行ってるし・・・ね

そして、いつものアカムシの用水路へ!

早速泥を掬って

3パック程頂きますね

使用後の網はいつものように

アカムシでべとべとです

このまま水槽の中に入れて、皆に食わしてやりてーぜ

自宅で~

泥をタライに分けて、水道水そのままジャーって入れて

ブクブクをセット!

日よけに葦簀を被せて、この日はお終い

次の日~

タライの縁はアカムシだらけ、もちろん底にも、うぞって居ますが

底は無視して

縁のを手桶で掬って

漉して、

更に

水道水を水圧を掛けて、細かい泥を落とし

こんだけ収穫~

ウネウネしてて良い感じです

大体3日間位こんな感じで収穫で来ます

これを本日も餌として、お魚さん達にあげた後

残ったのは

冷凍しますね~

こうして

大量の冷凍アカムシが出来るって訳ですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

とまあ、現時点で最善だと思われる

やり方でした~

2 件のコメント

  • Unknown
    市販のに引けを取らないクオリティですね!
    販売できますね!
    売価設定は労力に見合った設定するとえらいことになりそうですが…

  • Unknown
    >四国六郎さん

    良いでしょう!
    捕ってくれば

    量産可能ですが
    手間を考えてたら
    買う方が良いかもです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。