アウトドア&フィッシング ナチュラム

いつもの餌捕りへ

赤虫が少なくなってきたんで

いつもの餌捕り~で御座います

いつもの場所でいつものように

がっつり4タッパー分頂きまして

自宅でブクブク

 

今回は良く見てみると

糸ミミズが多いな~

同じ場所で捕ってるんですが、チョットした違いで住み分けてるのか?

 

今だ糸ミミズの効率良い分離法、マスターしてないんだよな~

 

今回は茶漉しで濾さずに

ザルを逆さまにして、ひたひたに水を張って

その上の少し濾した状態で置いてみます

 

しばらくしてザルを退かすと

まあまあ、ザルの目から生きたヤツが落ちてきます

これで十分といえば十分なんですが、、、

ザルの上にもまだまだ、生きたヤツが乗ってるんだよな~

 

う~ん、分離難しい・・・

 

 

分離出来た糸ミミズと赤虫をまた少し濾して

やっと餌としてあげれる状態になりました!

 

皆寄って来て盛んに食べてくれます

これでしばらくは大丈夫だな。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

にしても、、、あぢぃ~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。