アウトドア&フィッシング ナチュラム

ラストアカムシ?

ミジンコ採集終了に続き

アカムシ捕りも終わらせたいと思います

アカムシはまだまだ需要が有るんですが

今年はどうもゲンゴロウが不発に終わってしまったみたいで、

 

仔ニラミはもう冷凍アカムシで十分育つし、

アカムシ捕りも結構大変だし、、

 他にもやりたい事が有るし、、、

 

てな、思いも重なり

ちょい中止にしますね!

 

そこで、最後のアカムシ捕りに

いつもの用水路で

ガッツリ三パック泥を収穫~

自宅で分離~

う~ん、あんまり多くないな~

今回は少量だったんで

ザル分離

 

そして

アカムシ終了に伴い

ミジンコ養殖もプラ船二つに縮小します

コイツらには良い水辺ですね

ここに集まって来る昆虫をぬし様は食ってるんでしょうね!

 

 

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 あっ、

決して仔ニラミが駄目になった訳では有りませんよ~

多少は落としてしまっていますが

大きいのはもう成魚の風貌が有りますね!

8 件のコメント

  • Unknown
    アカムシ捕り、お疲れ様でございます。
    今年は早い終わりだな?と、思いましたが、そうですか、ゲンゴロウ産卵しませんでしたか。
    残念ですね。
    まあチョウセンブナの繁殖も控えていることですし、そんな年もあっても良いんじゃないですかね?
    仔ニラミ順調で何よりです。うちの仔ニラミも早く大きくなって・・・
    欲しいような欲しくないような。(爆

  • Unknown
    〉他にもやりたい事あるし…
    ほんとですよね!やりたい事だらけです!!!

    で、次は何をされますか!?

    楽しみにしております〜!

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    赤虫採りもお疲れ様です。
    贅沢な話ですが私はここのところ仕事が忙しくなってきまして、今までの様に好き勝手に魚採りができないかも知れません。無理してしてるかも
    私の分まで色々楽しんで下さい。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そうなんですよね~
    ゲンゴロウが、、、
    何が悪かったんだろうか
    室内飼育に切り替えようかな?
    チョウセンブナね~
    増えて欲しいんですけどね
    仔ニラミもね~
    どうしましょう?

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうなんですよね~
    アカムシにしてもミジンコにしても
    ちょい遠いんですんで
    時間を取られちゃうんですよね~
    さあ、これからは釣りっすかね!

  • Unknown
    >あぶらさん

    ブログを書くのが仕事ではないんで
    ネタが有る時に記事を書いてね!
    私もね~
    そろそろ潮時か?

  • Unknown
    仔ニラミちゃんたち、すくすく育ってますね(*’ω’*)
    既に風格があって、かっちょいい!

  • Unknown
    >タイルさん

    仔ニラミすくすく育っておりますよ~
    もう大きいのは風格半端ないっすよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。