アウトドア&フィッシング ナチュラム

深夜の餌捕り

まめ吉さんの専売特許のようなものですが

私は気づいてしまった、

仕事帰りにアカムシ、イトミミズを捕りに行ける事を、

 

気づいてしまったからには行くしかあるまい

ここは水田地帯の用水路

こんな場所の夜に誰も来やしないって、

周りの目も気にせずに思う存分餌捕りが出来るぜ!

ガサっと泥を掬って

2パック泥を頂き

革靴で仕事帰りをアピール

 

さて、自宅に戻りますか!

 

自宅の裏庭で~

一パックずつタライに入れて水を足します

 

一晩置いてっと

良い感じにイトミミズ浮いてますわ♡

これを

ゴソッと掬って冷蔵庫に入れて一連の作業は終了です~

 

 

 

 


にほんブログ村

仕事帰りのアカムシ捕り

休みの時間を取られないし、涼しいし

効率良くて良いですわ

生き餌捕りもそうですが

今だ道半ばのイトミミズを泥からの効率の良い分離

この実験がはかどりそうですw

 

・・・しかしまあ、晩飯が遅くなりのはしゃーないですわな。

6 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    おぉ~!久しぶりの夜出動ですね~!
    これからの時期は暑くないし、人目も気にしなくて良いし、やり易いですね。
    但し、虫除けと衣服の汚れにはご注意下さい。
    くれぐれも落っこちないで下さいね~!
    私が言っても説得力ゼロですが・・・(笑

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    とうとう足を踏み入れてしまいましたね!
    夜な夜な泥を掬うサラリーマンってかなりハイレベル!
    Mr.Beansも負けてられませんね!

  • Unknown
    仕事帰りに革靴でアカムシ採りとは……
    ベビーニラミ育ての親の鏡ですね(^^)

  • Unknown
    >まめ吉さん

    休みの時間配分も気にしなくて良いし
    誰も居ないし
    涼しくてイトミミズが死んでしまうリスクも少ないし
    良いこと尽くめですわ
    これからはこのパターンを多用しようかと思います

  • Unknown
    >あぶらさん

    とうとう足を踏み入れてしまいましたですわ
    いやいや、しかしですね
    泥なら掬うが、、、エビはね~
    って、違わん?
    革靴もそうですが、もちろんジャケットにクールビズです
    が・・・怪しい?

  • Unknown
    >オイカワくんさん

    今まで気づかなかったんですが
    この餌場、仕事の帰り道だった
    仔ニラミにあげるのもそうですが
    イトミミズを泥との分離実験をしたいんですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。