アウトドア&フィッシング ナチュラム

最後のミジンコ?

我が家の仔ニラミ達もそろそろ餌を変えましょうか?

とっくにブラインは卒業しておりまして

ミジンコ、アカムシ生活になっております

そして小さかった仔ニラミ達ももうアカムシだけでOKかもね!

そんなことも考えながら、ラストミジンコ採集へ行って来ました~

さて、ガッツリ頂きましょうか!

田んぼの中をチェックしてみると

大量のミジンコが発生しておりました

この田んぼのピークですかね?

そしてミジンコに混ざってホウネンエビやカブトエビも!

カブトエビ

なんだか、ねずみ男っぽい?

ちょっと掬ってみると

裏はグロイな、、、

 

そしてミジンコの方は

 

ペットボトル二本分頂きまして終了で御座います

この中には沢山のホウネンエビも入っておりまして

このホウネンエビを

仔ニラミの水槽へ投入~

水槽の中をフワフワと

すると、す~と仔ニラミが寄ってきて

パクっ!

あ~美味しかった!

 

さて、これでミジンコ採集は終了にしますんで

少しは餌捕りが楽になるかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

また、何か稚魚が孵化しちゃったら再開するかもね!

8 件のコメント

  • Unknown
    子が産まれたら仕方がないですか!
    でも案外楽しんでそうな…

    カブトエビはやっぱりグロいですね!
    エイリアンみたいです!ほんと!

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    ミジンコ採りお疲れ様でした。
    ここまでミジンコを取り上げたブログは日本初じゃないですか?
    ニラミ養殖も順調の様ですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    今まで何度かニラミを育ててきて
    辿り着いたのがミジンコですからね~
    ブラインだけで育てようと思ったら
    一日何度も餌を与えないといけないし
    それでも餓死するのが出てしまいますからね~
    まあ、仕方が無いです
    近々活アカムシの終了予定で御座います
    カブトエビ、エイリアンみたいですよね~
    嫌いじゃないですけどね

  • Unknown
    >あぶらさん

    ミジンコですか!
    まあ、行動した事を記事にしてるだけなんでね~
    でも、直ぐにまめ吉さんに抜かれそうだな。。。
    仔ニラミは順調です
    このまま育ったら・・・う~んどうしようか、、、

  • Unknown
    もうそろそろ小エビなら食べそうですね
    まあ何を食べさせても餌の採取は大変ですが
    餌捕り自体も楽しめば子育ても楽しいですね。

  • Unknown
    もうミジンコ卒業ですか~?
    家の子はまだ必要そうなのがいますんで、もう少し捕りに行ってきます。
    ミジンコ捕りにいかなくて済む位の大きさなら、世話が楽になりますよね!
    皆大きくなっちゃったら、どうしましょう?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    小さいエビなどは問題無く食べますよ~
    イザザアミなど、ちょい狙ってるんですよね~
    餌捕りも楽しいですが、時間を取られるのがね~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ミジンコまだまだ食べるですが
    そろそろお終いにしようかと、
    ミジンコ近ければ良いんですが
    私の場合チョイ遠いんでね~
    でも、また行くかもね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。