アウトドア&フィッシング ナチュラム

時間が空いたんで餌捕り~

午前中、サマースクール

午後、部活

小学六年生にもなると、夏休みなのに毎日学校へ行くんだな

一日中行ってくれれば、時間配分もしやすいんですが、、、

 

お昼ご飯を食べに帰って来るんですよね~

その時間は自宅に居て、昼飯をあげなきゃ

 

そして、17時には帰宅

 

わたくし、休みなのに自由になれる時間はほんの僅か・・・

 

うだうだ家に居てもしょうがないんで

餌捕ってこよっと!

 

自宅の糸ミミズをちゃっちゃと濾しちゃって

行って来ました!

いつもの用水路

いつもより少し下流で掬ってみますね!

 

ガバッと掬って

4タッパー分掬って

お終い!

 

暑いと直ぐに駄目になっちゃうんで

クーラーボックスに入れて、凍らしたペットボトルを乗せて持ち帰ります

 

自宅で

1タッパー分濾してみると、大体これ位、糸ミミズと赤虫が収穫出来ます!

 

 

コイツをピンセットで摘まんで

速攻寄ってきて、バクバクです

いや~癒されます~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし、これだけ色々やってても毎日ポツポツ死んじゃうんですよ、なんでかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。