アウトドア&フィッシング ナチュラム

がっつり捕ってきたぜい!

本日は餌捕りで御座います

前回、緊急的に捕ってきた生餌

もう少し安定供給の為

息子と餌捕りに行って来ました!

 

日々成長している我が子

数年前に購入したウエーダーも足が窮屈に・・・

私と行動を共にしている上でウエーダーは制服の様なもの

早速買いに行って来ました!

これはどれだけ持つんだろう?

ってか、これからどれだけオヤジに付き合ってくれるんだろうか、

 

もう少し一緒に遊んで欲しいものです

 

 

そして、タガメは農薬に弱いらしいが

どの田んぼが農薬使ってないか分からない

そんなら、タガメを捕ってきた近くの水田で色々掬ってきましょうか!

 

まずは制服に着替えて

川IN!

ここは息子に任せて色々掬ってもらいましょうね~

 

網入れる度に、

と~ちゃ~ん!

コレ餌になるかな?

と、

オイカワ、コイツは良いですね~

ヨシノボリ、これも持ち帰りですね!

オタマジャクシ、普段は持ち帰らんヤツですが、タガメも為にお持ち帰りです

ヤゴ、これも持ち帰りましょうか

ミナミヌマエビ、これは非常に良い餌ですね!

ドジョウ、この他にシマドジョウも・・・なんでもタガメに非常に良い餌らしいんで・・・

好きな魚ですが、割り切って餌にします

こうしてガッツリ頂きました~

 

そして

ガサでかいた汗を流すべく

温泉寄って帰宅と致しました~

 

コレで暫くは・・・って、直ぐに消費されちゃうんだろうな、、、

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

生餌ストック水槽、満タンになるにはまだまだなんで

また行かなきゃね!

4 件のコメント

  • Unknown
    子供と一緒に遊べる趣味って、
    素敵でいいですよね~♪

    うちも子供とガサ行きますが、
    女の子なのでいつ一緒に来てくれなくなるか・・・w

    ヤゴもエサなんですね!
    ニラミちゃんたち用です?
    タガメちゃん用です?

    ドジョウ・・・辛いですね(ノ)´・3・`(ヾ)

  • Unknown
    中学生で運動部に入ったりすると、休みも練習があったりして、遊んでくれなくなります。休日は家族と過ごすべし!

    オタマは・・動きも遅くタガメも捕食しやすいのですが、残骸が気持ち悪いのと水が汚れるのがイヤでしたねー。

  • Unknown
    >タイルさん

    そうなんですよね~
    ほぼタガメ仕様の餌捕りです
    ヤゴやオタマ、ドジョウもタガメの餌です
    しニラミの餌でも有ります
    ドジョウ、逝ってくれ!

  • Unknown
    >taketatuさん

    そうなんですよ~
    オタマ捕食してくれましたが
    残りカズがグロイ・・・
    水も汚しますか、
    これからオタマも持ち帰り考えちゃいます
    でも手軽なんだよな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。