アウトドア&フィッシング ナチュラム

ヒメダカど~こだ?

餌捕りの予定では無かったんですが・・・

 

 

ここは静岡西部の用水路

 

用水路の上の池では温水が流れていて、冬の間餌場になっていた場所です

 

ここは餌捕りだけではなく、ウナギカワアナゴも生息してるんで

 

お魚観察でも楽しい場所です

 

 

 

用水路を上から覗いてみると

 

沢山のハクメダカが泳いでいます

 

ウエーダーを履いて、用水路IN!

 

水草の下をガサガサしてみると

 

 

大量過ぎるメダカが網に入ってきます!

 

 

う~~~ん、持ち帰っちゃおうかな・・・

 

メダカに混じって

 

 

フナ

 

 

ドジョウ

 

 

アメリカザリガニなどが網に入りました

 

 

ここのカワニナチリメンカワニナ

 

 

 

今回はウナギカワアナゴは捕れませんでしたね~

 

まあ、しゃあないです、

 

 

 

そして久々登場!

 

 

ヒメダカ

 

ヒメダカ放流個体なんでしょうが、網に入ると嬉しい1匹ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで問題です!

 

 

この中に1匹ヒメダカが入ってます

 

さあ、ど~れだ!?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

解った方はポチッと押してってね~!

6 件のコメント

  • Unknown
    さすがに見たら一発で分かりました!(笑)

    今週末に久々釣りしようかなぁ と思って
    おります。 釣れなくてもガサで写真くらい
    の量が捕れたら良いんだけどなぁ~

  • Unknown
    >しかちんさん

    流石めざといですね!
    簡単でした?

    このヒメダカ、隔離しようとした事忘れてて
    餌用の水槽に入れてしまいました~
    無事発見出来るかな・・・

  • Unknown
    ヒメダカ、一瞬ですよ!
    視力には自信アリですから!!
    たぶんピーク時には4.0くらいは…

  • Unknown
    >四国六郎さん

    お~~
    眼が良いんですね~

    んじゃ、私はお呼びじゃないですね(謎

  • Unknown
    それ、ヒメダカですが、放流物ではなく、自然の当然変異なのでは!?

    バケツの写真、簡単すぎますよ(笑)

  • Unknown
    >YUさん

    ヒメダカは全て放流モノとして扱ってますんで
    もしかしたら天然???
    しかしこのヒメダカ・・・餌ストック水槽に間違って入れちゃった、
    無事見つけれてらちゃんと飼育してやろうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。