アウトドア&フィッシング ナチュラム

今日もエビ捕り~、です。

毎度の餌捕り~

浜名湖流入の河川にミナミヌマエビを捕りに行って来ました~

ここはミナミヌマエビもそうですが、ヨシノボリが沢山捕れるんで

重宝してるんですが・・・   ・・・遠い、

まあ、それはそれとして

ボサ周りから攻めましょうね!

すると、直ぐに!

おっと、、、違った、デカいオイカワのメスですね~

今回は外道が多く

ここでは初採取の

イモリ

シマドジョウ

などが網に入りましたが

しっかり本命も

今回これだけ頂きます!

ミナミヌマエビ7対ヨシノボリ3ってところでしょうか

これをサッと洗ってオヤニラミ(親)の水槽に投入~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ヨシノボリはじ~~~と見てパクっ!

関心を引き付けてくれますし

エビはピョンピョン跳ねて、食欲を掻き立ててくれるようで

オヤニラミ達には高評価です!

2 件のコメント

  • Unknown
    イモリとヨシノボリ、
    同じようなところでも共存してるんですね!

    シマドジョウ、きれいな模様ですね~♪
    最近、家の周りのドブや用水路で、
    なぜかシマドジョウがとれなくなりました・・・(;’∀’)

  • Unknown
    >タイルさん

    イモリはここでは初めてだったんで
    数は少ないでしょうね~
    イモリはリリースしましたが
    ヨシノボリは餌まっしぐらです

    シマドジョウもここでは初めてでした
    今まで狙ってなかっただけで
    色々居る場所なのかも知れませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。