アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌捕りライフの始まりか?

最近、暑さとクモのせいで生餌捕りが少し疎かになっておりました

岡山から持ち帰ったオヤニラミの事もありますし、餌捕りに行かなきゃ

今回は小さ目の餌魚が欲しかったんで

カワムツの稚魚を狙いに行ってきました

ここは、大きな河川に注ぐ小川の少し水が溜まった場所

兵庫で息子があみ出したカワムツの稚魚掬い方があるんで

ここはお任せ~

じゃんじゃん掬ってくれて大助かり!

もうこれで帰っても良かったんですが

チョイ下流で私も参戦

カワムツの稚魚や

メダカなんぞをまたまた沢山掬いました

バケツ二杯目

何時ものように餌以外に捕れたのは

ドジョウ

スジシマドジョウですね

これだけ有ればまた暫く大丈夫なんで

今回はこれにて終了と致しました。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ガサで色々な魚を捕まえるのも好きですが

その後の飼育も楽しみです

餌捕りは楽しいな~

 

最近ポチし忘れてる方、思い出して押してってね!

 

 

8 件のコメント

  • Unknown
    出ましたね!息子さんの秘技!!!!
    あの技を応用すれば、きっと麺類の湯切りも得意になるかと~。
    僕に続いてください!!!
    秘技「天空落とし~!!」

  • Unknown
    katu4126,二代目なかなか格好良いですね~。
    カワムツすくいの秘技の名は何かな?
    こんど伝授していただかないと。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうなんですよ、あの時にあみ出した秘策なんです

    やりたくてうずうずしてたみたいです

    また連れてけと言っておりました

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    忍者に見えますか?

    よう分からんですが、今回は秘儀で楽させてもらいました~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    そんな事言ったら

    息子大喜びでズートカワムツ捕ってくれるでしょうね、

    いっつも頑張って頂いておりますです。

  • Unknown
    ジュニアくん、すっかりお魚捕りにハマってますね。
    いいことです。。。(笑)
    我が家はお肉系のお魚が減っているので、餌捕りは楽になりましたが、そろそろ季節も良くなってきたし、お肉系採取に精を出したいと思います。。。

  • Unknown
    >masaさん

    今回息子は秘儀をあみ出して嬉しそうでしたね

    でも最近は釣りに連れてけと言っております

    それはそれで嬉しいんですけどね。

    これからはガサがしやすい季節ですが、同時にクモもデカクなる季節でもあるんで、、、微妙なんですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。