アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々エビ捕り

最近暑くてサボっておりました

在庫の無くなったんで、エビ捕りに行ってきました

岸から網を入れても十分捕れるんでしょうが

わたくし、クモが嫌いなんで

出来るだけクモを避けるべく水中からの採取

ここはいつものエビ捕りポイントでは有りませんが

たまに行くポイント

チョイ水質が悪いんですよね

早速ガサガサしてみると

大漁、大漁

15分程のガサでしたが

これでまた暫くは大丈夫でしょう!

今回はエビしか捕れなかったんでエビの写真でも

こんなんや

こんなの、コイツが小ぶりで良いですね~

そして

結構観賞に堪えそうなヤツ

でも全て餌行き~

ガサはホント涼しい日を狙ってじゃないと熱中症で倒れますよ。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

今回こんなん見つけました!

ウバタマムシ

タマムシ見たの何年ぶりだろう?

昔はタマムシ集まる木が有ったんだけどな~

最近タマムシ見てないな~ってお方!ポチっと押してみてね!

8 件のコメント

  • Unknown
    凄いヒメヌマエビなかなか捕れないです。
    この前5~6匹600の水槽にいれたのですが
    何処に隠れたのか姿を見せません。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    同定ありがとうございます
    ヒメヌマエビって言うんですか?
    初めて知りました
    こいつら全てカジカはオヤニラミの餌になってしましました
    中々捕れないヤツなら今度網に入ったら逃がしてやろうかな。

  • Unknown
    逆にウバタマムシ何年見てないだろ?w
    タマムシは何だかんだで結構見るん
    だけどなぁ。

  • Unknown
    本当ですね!
    私もタマムシ、最近見てないです。
    と言いますか、魚ばかりに目がいって、
    その辺りにいても気付いていないだけかもしれませんね~

  • Unknown
    エビ、大漁ですね~!
    肉食が多いと、楽しみも仕事も増えますもんね~。
    最近餌採りに行けてないわが家は、エンゲル係数が上がっております。。。
    ウバタマムシ、あのキラキラ意外にこんな種もいるのですね!!

  • Unknown
    >しかちんさん

    タマムシも珍しいですがウバタマムシ
    中々居ないですよね
    ホント久しぶりに見ました
    ウバタマムシ
    良く見ると和風できれいですよね~

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    私も魚ばっかり見てますよ
    でも、水から上がってくると
    クモが気になって。。。
    そんなんで見つけれるんでしょうね

    微妙だわ

  • Unknown
    >四国六郎さん

    エビ、サボってたウチに0になっておりました

    反省です

    タマムシのキレイですが
    もし、ウバタマムシを見る機会があれば
    じっくり見てみて下さい
    かなり渋くてキレイって事がわかりますよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。