アウトドア&フィッシング ナチュラム

タガメの餌、何を持ち帰る?

前回、お魚キラーでまさかの不発に終わってしまったので

今回は確実なガサガサでタガメの餌捕り~

 

ここは静岡西部の用水路

結構色々な魚種が居るんで好きな場所です

 

水辺に降りてみると

まあまあサイズの魚が群れで逃げて行きますが・・・

イナッコですね~

コイツは直ぐに弱っちゃうんで、リリースしますか

更にガサガサしていくと

色々網に入ってきます

 

30分程のガサで

こんだけ採集

さあ、ここから持ち帰りの達を選別しましょう!

 

まずは

カワイイ~

ミシシッピアカミミガメ

でも要注意外来生物なんでね~ リリース

 

カワアナゴ

ん~小さいのは餌に良さそうですが・・・

数が減ってる魚なんで止めましょうか、リリース

マハゼ

大きさは分かりにくいですが、この3匹相当デカいです

食材用にも考えましたが、3匹じゃ~ね~ リリース

ゴクラクハゼ

サイズも良いし持ち帰りましょうか!

ウキゴリ

コイツもキープしますね~

ドジョウ コイツは文句なし持ち帰りです

ウナギ

3匹捕れましたが・・・餌にはならないですよね? リリース

 

こうして

こんだけタガメの餌としてお持ち帰りしますね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ホントはフナとか欲しかったんだが

贅沢はいえませんね!

4 件のコメント

  • Unknown
    この前の不発を取り戻すことはできましたでしょうか~。
    亀、ヤバイですね!!!
    これがイシガメやすっぽんだったら…。
    私、ヤバイです!!!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    仔ガメヤバいですよね
    悩殺されそうです・・・
    コイツに限らず、長い付き合いになるんで
    持ち帰らないんですがしかちんさんのとこには
    行くんですけどね!

  • Unknown
    ハゼ系2種とウナギ、
    めっちゃ飼いたいです・・・(*^q^*)

    カワアナゴもたまんないですが、
    見るからに他の魚を襲いそう・・・w

    いや~、素敵な採取場ですね!!

  • Unknown
    >タイルさん

    カワアナゴはそんなに狂暴じゃないですよ
    飼育するならゴクラクやウキゴリの方が厄介かも
    ウナギ好きな方多いですよね
    この場所は色々捕れるから好きな場所ですが
    少し滑りやすいんですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。